愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#また、「クックパッド」さんの優しさを見つけました。

こんにちは。ナースまみです。


緊急事態宣言が出されて、1週間になろうとしていますが、北海道の新型コロナウイルス感染者は残念ながら増えています。💦


感染予防策として臨時休校も始まり、低学年を持つ共働き夫婦の新たな問題も出ており、本当に切実な事態だと思います。💦


会社の休みもそうですが、子供の昼食問題!お母さんたちには更に頭が痛い問題で、困っている現状もテレビで目にしました。💦


食事を作る主婦にとっては、本当に大変だなと思っていた所、なんと「クックパッド」さんが、また、優しいレシピを提供しているではありませんか。😂


「学校の休校などでおうちごはんにお困りの方へ、負担軽減のレシピをまとめています。」と書かれており・・・。
f:id:Lovechan:20200304145723p:plain


ここをクリックすると・・・。



負担軽減お助けレシピが、ランチ・節約・フライパンひとつでまとめてくれているんです。

f:id:Lovechan:20200304145647p:plain


助かりますよね~。😂


昨年の台風19号で停電・断水が続いていた頃、クックパッドさんは停電・断水に活用できるレシピを提供してくれていたのを思い出しました。


当時、その事に初めて気が付き、感激して投稿した記事がこれです。😊

www.lovechan-mami.com


こんな大変な時こそ、優しいレシピが必要だと思いませんか?😂


是非、活用してみて下さい。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。おやつ大好きラブです。😊
f:id:Lovechan:20191216203120j:plain