愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ブラウン マルチクイックを買っちゃいました!

こんにちは。ナースまみです。


先週、ずーっと欲しいけど、検討中だったブラウン マルチクイックをAmazonでポチっと押してしまいました~。😂



お料理好きな方なら1台は持っているはず・・・。しか~し、我が家には無い・・・💦


便利なのは知ってますけどね~。😅


商品の宣伝文句がこれまた購買意欲を沸かせます。

ブラウンのマルチクイックは、毎日使える、魔法の包丁。混ぜる、つぶす、きざむ、泡立てる等があっという間にできるのはもちろん、素材の味わいを活かしたり、食感をお好みで変えれるのも思いのまま。・・・。


なんか、料理が上手になりそうな感じですよね~。😂


ブルドッグトムの友人からも、絶対買った方が良い!との後押しもあり、思いきって購入。先日、待ちに待った商品が到着です。😁

f:id:Lovechan:20200405130807j:plain


箱を開けたら、これが出て来ました~。
f:id:Lovechan:20200405130834j:plain


付属品に専用計量カップと専用スパチュラも付いてます。


嬉しい~。😁


早速、それぞれを組み立てます。


まずは、ブレンダー。

f:id:Lovechan:20200405130904j:plain

f:id:Lovechan:20200405131028j:plain

f:id:Lovechan:20200405131104j:plain


使い方として、スムージー、ポタージュ、ソース、マヨネーズ、離乳食などが作れます。鍋に直接入れて手早く調理する事も可能。


泡だて器。

f:id:Lovechan:20200405131134j:plain

f:id:Lovechan:20200405131207j:plain


使い方として、生クリームや卵白の泡立て、ケーキの材料などを混ぜる時に最適。


チョッパー。

f:id:Lovechan:20200405131501j:plain


カッターの取り外しも簡単です。
f:id:Lovechan:20200405131323j:plain


f:id:Lovechan:20200405131352j:plain


使い方として、肉、チーズ、玉ねぎ、ハーブ、にんじん、ナッツ類などのみじん切りに最適。



もう、玉ねぎのみじん切りで、泣かなくてすみます~。😂


お手入れも本体以外水洗いが出来るので、簡単な所もポイントアップ。😁



見てると作りたくなるものなんですね~。早速、昨日、ブレンダーとチョッパーを使い、夕食を作ってみました~。


メニューは、ハンバーグとジャガイモのポタージュ。そして、いちごのスムージー。😁


予想以上に簡単で美味しくできましたよ~。


特に、ジャガイモのポタージュは夫から大絶賛。今まで作った事が一度もなかったんですけど、さすがブレンダー&クックパッドさんのレシピ。😁


玉ねぎのみじん切りは一瞬ですよ。今まで、なんだったんだろう・・・って思っちゃいました。💦


調理道具は選ぶべきですね。😅


出来上がりの写真は、いただきます~。と食べてから気づき、またもや取り忘れました~。😥


ブレンダー購入でお悩みの方、是非検討してみて下さい。失敗しないと思いますよ~。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。オムツ姿のラブです。嫌だったと思いますね~。😂
f:id:Lovechan:20200405142317j:plain