愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#再び緊急事態宣言が発令される怖さ・・・。💦


こんにちは。ナースまみです。


昨日、7都道府県に緊急事態宣言がとうとう・・・やっと出されました。💦


いろんな所で大変な状況になっていますね。


北海道は2月28日~3月19日まで緊急事態宣言が出され、外出自粛をしてきました。


コロナ感染もやや少しずつ少なくなりつつあるかと思ってきましたが、今朝、大きな商業施設の従業員一人が感染した事が判明して、本日休業!💦


そうなんです・・・。今回初めてコロナ感染の異常な状況を経験した事で、わかったことは・・・。


いきなりお店が休業!しちゃうことですよね~😱


百貨店もですから・・・今までにない経験。💦


今、北海道は緊急事態宣言になっていませんが、再び発令される恐怖・・・ヒシヒシと感じます。💦



週末買い物しよう・・・と考えていても、いきなりの休業になるかもしれないと思ったら・・・。


今は、思い立ったら買い物しています。😅💦


自粛生活はそう思ったら、1か月以上継続中。



みんなが同じく我慢しているので、不満も言わなくなってきましたね~。😅



でも、困った状況は意外な所に・・・。



クリニックに来ている患者さんが、外出できない分、運動不足による体重増加が目立ち始めているんです。💦



コロナ太りになってます~。😅💦



これも、真面目に不要不急の外出をしっかり控えている証拠。


頑張っているんですよね~。😂



誰もが終息を願っていますが、先がまったく読めません。


でも、一人一人がもっと意識を高く、生活していく必要があると思います・・・頑張らないと!😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブも頑張ってました!😊
f:id:Lovechan:20200408193437j:plain