愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ブルドッグトムくんのお友達が新たな癌で手術へ💦

こんにちは。ナースまみです。


今日は、ブルドッグトムのお友達について書きたいと思います。😊


その前にトムくんを知らない方の為に・・・。😁
f:id:Lovechan:20200305212957j:plain

f:id:Lovechan:20191225161407j:plain


相変わらず可愛いですね~。😂


そんなトムくんのお友達が昨日、手術をしたんです。💦


昨年12月に旅立ったブルドッグちゃんと一緒に育った子です。

www.lovechan-mami.com


そのブルドッグちゃんが数か月前から後ろ足を引きずるようになり、病院へ通っていたそうなんです。💦


あまり、良くならないので、整形外科専門病院で診てもらいことに・・・。



診断結果は、骨肉腫。😥


かなり痛いはずと言われたそうですが、ブルドッグちゃんは食欲もあり、散歩も行きたがるそうなんです。


しかも、男の子。足を上げてのおしっこタイムは欠かさないと・・・。😅💦



男のプライドなのでしょうか・・・。😂



動物病院の先生は悪い足の切断を勧めたそうなんです。


他に転移している所がないからだそうですが、飼い主さんは当然悩みますよね。😥



最悪は、悪い足が既に骨折しているそうで・・・。出した結論は切断手術を受ける事に。😞



そして、昨日手術が無事終わったそうで・・・。良かったです。😭


4本足で歩けなくなったけど、命は助かりました。


そして、何より痛みから解放されたのです。😂



退院したら、今度はトムくんと一緒にカートでのお散歩になるね。😊
f:id:Lovechan:20190821145735j:plain


元気で長生きして欲しいと願うばかりです。



頑張るんだよ~😂



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


今日のラブ。ラブとトムくんの可愛いショットです。😂
f:id:Lovechan:20200415174840j:plain