愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#激レア体験!事故に遭遇してぶっ飛んだ話。💦

今週のお題「激レア体験」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「激レア体験」で書きたいと思います。😊


それは、むか~し、むかしの話で、私が小学生の低学年。当時、自家用車で家族と出かけた帰りの話です。


父が運転。姉と母が後部座席、そして私はいつも助手席。😊


夜になっていたのもあり、私は助手席で少しシートを倒して寝ていました・・・。多分、爆睡。💦


すると、突然、痛みと共に目が覚めたんです。しかも、座席ではなく、足元にすっぽりと挟まっている感じで・・・。💦



何が起こったのか分からず、ボーっとしていると、事故だと教えられました・・・。



うっそ~😱💦


交差点で赤信号無視の車に突っ込まれたのです。💦


当時はまだ、シートベルト装着を義務化されていなかったので、私はぶっ飛んだ状態。💦


でも、後から警察に言われたそうで、私が寝ていた事、小さかった事ですっぽりと足元に挟まったから助かったと・・・。


起きてたら、そして、もう少し大きかったら、フロントガラスに激突してたかもしれないですよね~。😱💦


病院へも行きましたが、問題なく現在に至ってます。😅


後から聞いた話ですが、なんでも事故を起こした運転手は、結婚が決まって友人とお祝いをした帰り・・・飲酒運転だったのです。💦


そして、結婚は破談したそうで・・・。仕方ないですよね。飲酒運転は絶対ダメなんですから。😤


あんな事故は、後にも先にも1回きりの体験です。私の激レアと言っていいと思います。😅


でも、一番はあんな大きな事故だったのに、家族が軽傷で本当に良かった~。


奇跡に感謝です~。😂



最後まで読んで頂き、ありがとうございました


今日のラブ。奇跡のラブです。😂
f:id:Lovechan:20191216203120j:plain