愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#看護学生の体験・・・子供の一言が怖かった~。💦

こんにちは。ナースまみです。


今日は、看護学生の頃の話です。😊


病院実習はもちろんですが、私たちは幼稚園、保育所実習も必須なのです。


小児看護学を学ぶ為の一つ。

目的:小児の成長発達を理解し、健全な育成をめざしてあらゆる健康段階にいる小児と家族に対して適切な看護が実践できる基礎能力を養う。


難しく言ってますが、病気な子供だけではなく、健康な子供の成長発達も勉強しましょう!と言う事。😊


私は保育士にも憧れていたので、学生だった私は保育所実習を楽しみにしていました。😁


後の大変さを知らずに・・・。😱💦



保育所なので、0歳児から年長さんまで幅広く、子供たちも多い実習場所でした。


いつもの保育士さん以外に看護学生が行くと、どうなるか・・・。わかりますよね~。


質問ぜめの後は、遊び相手として独占されるんですよ~。😅💦


私は、乳幼児の組だったので、まだ良かったけど、年長組の学生はかなり大変そうでした。💦



そんな私も、時間があると質問ぜめ攻撃の的となった事が・・・。



特に、女の子は厳しい~。😱



当時の私はニキビがひどく、それがストレスだったんです。そこを一撃ですよ~。💦


ね~、ね~、なんで、顔にぶつぶつがあるの?


ち~ん・・・ストレートすぎるやろ~。😅💦


子供は正直ですよね・・・。😂



そんな小悪魔的な子供たちも、お昼寝の時には天使に見えます。😊


過酷な保育所実習が終わって、分かったことがありました。


私は保育士には向いてなかった~。😅💦


やっぱり私は看護師を天職だと思って頑張ります。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。天使のように可愛いラブとレオです。😊
f:id:Lovechan:20200309203437j:plain