愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#お題「お父さん」。生きてたらどんな父になってた?

今週のお題「お父さん」

こんにちは。ナースまみです。


6月21日は父の日ですね。😊


今日は、お題「お父さん」で書いてみたいと思います。


私の父は69歳の時、癌で他界しました。


今、生きてたら90歳・・・。😱💦


想像付かないなぁ・・・。どんなお爺ちゃんになってただろう・・・。🤔



父と同じ90歳の患者さんを見ると、こんな感じか・・・って時々思うんです。


おそらく、生きてたら、かなりの頑固爺さんにはなっていたはず・・・。😁



そして、母にべったりな・・・。母がいなければ、始まらない父。


入院中も母が毎日、顔を出さなければちょっと不機嫌でしたね~😒。



当時、私が勤務していた病院に入院していたので、勤務前の朝、お昼休み、仕事帰りと1日3回も通っていたのに、私ではダメだったんです。😅



母に依存の父でしたから~。😫



まあ、それも仕方がないですよね。昭和初期の人間は、基本、身の回りの事、家事一切は妻がしてあげて当然の時代。



まさに、父もその一人。



下着の変えも母が準備しないと変えなかったので、母がいなければ、不潔で死んじゃうかもって冗談で思ってましたよ~。😅



そんな父が90歳になってたら・・・もっと、もっと母への依存が大きくなってたかもしれないなぁ・・・って思った父の日。😊



なんだ、かんだって喧嘩していても、きっと父は母の事が大好きだったんでしょうね~。😁


今、元気な母はどう思っているかしりませんけど。🤣



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。そろそろ、父はラブとレオに出会っているかなぁ・・・。🌈
f:id:Lovechan:20200427211008j:plain