愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#看護師は見てしまったシリーズ「そこまで我慢しなくても~の巻」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、久しぶりに看護師は見てしまったシリーズで書きたいと思います。😊


この話は、私が若い頃に働いていた先輩看護師から聞いた実話。😁


その先輩もまだ若い頃の話で、当時救急外来で勤務していたのです。


ある日、バイク事故で若い男性が救急搬送されたそうで、足が複雑骨折!😫



ライダースーツを着ていたので、その男性に言いました。



ライダースーツ、切りますね。



すると、その男性は慌てた感じで・・・



切らないで下さい~。お願いします。🙏



先輩看護師は、でも、切らないと痛くて脱げないですよ・・・って言ったのですが、その男性は、



痛くても、頑張りますから~、切らないで下さい~😭・・・っと懇願。🙏



その、ライダースーツはかなり高額で購入したらしく、その男性は必死だったらしいのです。😅



先輩看護師は何度も説得したらしいのですが、譲らず、とうとう痛みを我慢してライダースーツを切る事なく脱いだそうで・・・。😱💦



きっと、失神するぐらい痛かったはず。🤔



そこまでしてライダースーツを守りきった男性は、ある意味凄すぎですよ~。😅



私なら、激痛を早くなんとかして欲しいと思うけど、若い男性にはライダースーツが何より大切だったかもしれないですね~。😂



ちょっと痛いお話でした~。おしまい。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとワイン。😁
f:id:Lovechan:20190616195806j:plain