愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ユニクロ 「エアリズムマスク」夫が使ってみた。😁


こんにちは。ナースまみです。



北海道も暑くなってきました~。💦


そうですよね~、もう7月も中旬。暑くなって当然です。😅


でも、今年の夏はマスク必須。風邪意外は夏の暑さの中、マスクをした経験はみなさんも殆どんないと思いますが、思った以上に大変ですね。😱💦


そんな中、6月、ユニクロから「エアリズムマスク」が発売され、長蛇の列をテレビで見ていました。💦



まあ、並ぶ気も無い私は、あまり気にもせずにいた所、なんと先日、夫からエアリズムマスクを注文したら買えたと・・・。


そうなんだ・・・。ネットで買えるんだね~😅


ちゃんと商品を見た事もないんで、ちょっとだけ興味深々。



で、商品到着です~。😁
f:id:Lovechan:20200711182608j:plain



サイズはLで3枚入り。
f:id:Lovechan:20200711182541j:plain



袋から出したままでの写真、これ裏返しでした。😅💦


触った感じはTシャツのエアリズムに似てる感じで、サラッと感があるかなぁ・・・。😏


男性はLサイズで、女性はMサイズで良いみたいですね。Sサイズもあるようです。😊


f:id:Lovechan:20200711182639j:plain



早速、夫がつけてみるとジャストフィット。でも、ネットでも書いている人がいましたが、一度洗った方がいいみたい・・・。


臭いが気になる人はですが・・・。🤔



なんとも表現できずらい臭いで・・・。私はなんか酢酸みたいな感じがしました~。😅



夫曰く、洗うと臭いは気にならないみたいですね。



知らなかったですが、ちゃんと袋に洗濯機で洗えますと表示してました。😊


我が家の場合、車通勤の夫は連日マスクを使わないので、たまにの使用。1枚だけなんで私は手洗いしてます。😁



でも、洗濯機で20回洗濯しても高機能フィルターが一定の効果を持続するそうですよ~。



なんで3枚入ってるんで60回以上は使えるって事ですね~。値段も税別990円ならいいかも・・・。🤔



本格的な暑さの中での使用はまだですが、それなりにマスク内の暑さは多少感じているみたい・・・。💦



詳細に使用感を書いている人もいました。気になる方は検索してみて下さいね~。😊



蒸れる感じは紙マスクよりはいけそう~。😁 私もMサイズのエアリズムマスク購入してみようかなぁ・・・。🤔



最後まで読んで頂き、ありがとうございました



今日のラブ。お散歩に行く準備だね~。😊
f:id:Lovechan:20200226200232j:plain