愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#スイカの見分け方で買ったら美味しかった話。😁


こんにちは。ナースまみです。



イカの美味しい季節ですね~。😁


夫も私もスイカ好き。


でも、夫はどちらかと言うとメロンが大好きみたいです。😊



私はと言うと・・・メロンはあんまりなんです。😅



贅沢なやつ!って思われるかもしれませんが、若い頃に勤務していた病院は、夏になるとメロンが箱でドーンと頂けて・・・。



するとどうなるか・・・。🤔



若いんだからいっぱい食べなさい~😄




あるあるですよね~。😝



人間、食べさせられ続けるともう、勘弁してくれ~ってなるじゃないですか~。



それですよ~。😂



そこから、メロンは食べれない訳ではないんですが、デザートなんだろう?って思った時にメロンだと、



あ~メロンね~。😅



って言う程度の好きなんです。😅💦



そんな訳で、スイカ派なんですよね~。😁



それで先日、今年初のスイカ1玉を夫が買うぞー!ってわけで、スーパーで品定め開始。



ちょっと前、「美味しいスカイの見分け方」を見つけまして・・・。それで1玉をゲット!😁



甘くて美味しかった~。😂



甘いスイカの見分けるチェックポイントは。


・皮の黒と緑の縞模様がくっきりしている。

・ずっしりと重く、ツル付きはツルが緑色。

・ツルの付け根周辺が少しへこんでいる。





これで、みなさんも甘く美味しいスイカをゲットしてみて下さいね~。😁




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。抱っこのラブです。😊
f:id:Lovechan:20191223212041j:plain