愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#夫の歯の治療。セカンドオピニオンで助かった~💦の話。

こんにちは。ナースまみです。


今日は、夫の歯の出来事を聞いて下さい。😁


夫の前歯がずーっと前から怪しい動きになっていて、それでも騙しながら歯磨きを一生懸命していたようなんですが、とうとう覚悟が必要に・・・。


で、ちょうどコロナ禍の真っ只中、何かあれば通っていた歯医者へ相談にいったんです。💦


すると、ちょっと診ただけで、インプラントを勧められたそうで・・・。


前歯1本だけど、左右の歯も巻き込むんで、計3本のインプラントが必要だとの説明を受けたんです。



すると、驚愕な値段が~。150~160万円になるとか言っちゃって。😅



うっそ~😱💦



叫びましたよ~。😭



そこの歯科医は、もうそれしか治療法がないので、検討して下さいと言われたそうで、夫は無治療で帰宅。



それからは、ひたすらネットでインプラントの事調べたんですけど、特別法外な金額ではないと分かり、落胆ですよ。😞


夫も色々調べて、もう一度、違う歯科に行ってみる事にしたんです。


そうです!セカンドオピニオンです。😊



そこはかなり前に通ってた歯科。祈るように夫を送り出しました~。😅


すると、結果は・・・・。



なんとか今の歯を使って治療が可能だと言う診断だったんです。



もう~嬉しい~。😂



インプラントしかないかもと諦めていただけに、信じられなかったですね~。



先生は神の手ですよ~。😂



通院治療はトータルで3万5000円位。



めちゃめちゃ安いです~。😂



今は治療した歯を守る為、硬い食べ物に厳重注意している日々。


お願いだから無茶しないで下さいね~。🙏🙏🙏


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。トリミング後のラブです。😂

f:id:Lovechan:20190430173117j:plain