愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#欲しかった「ぬか床」ゲットです。😁

こんにちは。ナースまみです。


今日は、年に1度の乳がん検診へ行ってきました。😊


今年も問題なく終了したけど、やっぱり挟まれるのは痛かった~。😝



もう一つ、今日は目的があったのですよ~。


それは、ずーっと欲しかった「ぬか床」を買う事。😁


簡単で、美味しいくて、値段もリーズナブル。


良い事だらけ~。😁



その良い事だらけの「ぬか床」がこれです。😁

f:id:Lovechan:20200909172200j:plain
f:id:Lovechan:20200909172229j:plain

チャックを開けたらこんな感じ。
f:id:Lovechan:20200909172303j:plain


ネーミングも良いですよね~。「おばあちゃんの味 熟成ぬか床」 お値段税込み 648円😊



野菜を洗って、このぬか床に入れるだけで美味しいぬか漬けが完成するのです。😂



早速、野菜を購入。初めてなんで、失敗しないであろう、きゅうりと人参で漬けてみようかなぁ・・と。🤔



野菜がぬかに隠れないといけないので、今回入れたのは、きゅうり2本と人参2本にしてみました。



入れたらこんな感じ。(この後、しっかりぬかに野菜を埋めました。)😅

f:id:Lovechan:20200909172409j:plain


チャックをしっかり閉めて野菜室へ寝かせます。
f:id:Lovechan:20200909172442j:plain



この野菜なら10時間~15時間で食べれるらしい・・・。


明日が楽しみ~。😂



実食したら、またお知らせしますね。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました



今日のラブ。キッチンを覗くラブです。😊
f:id:Lovechan:20200506180258j:plain