愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#母の病院受診で「それはないよ~😤」って思った話。


こんにちは。ナースまみです。


今日は、先日実家の母が病院受診した話を聞いて下さい。ちょっと怒ってます。😤



先日、母からお尻の所にできものみたいなのがあると電話があり、一応、病院受診するように勧めたんです。



いつも姉が付き添い。その日は眼科受診日だったので終わってから外科に向かったそうなんです。



大きな病院なんで、ちょうど眼科の隣が外科だったから決めたそうで。😅



初診だから、ちゃんと問診表に姉が書いて、看護師に説明。



ここまでは、いいんです。



まあ、予約なしでの飛び込み。3時間待ったそうで・・・。仕方がない。😅



お昼ご飯も食べずに、やっと順番が来て、診察室へ。💦



外科の先生にもちろん、お尻の患部を見せますよ~。



すると、予想もしなかった返答が・・・。



あ~これは外科ではないね~。形成外科だね。



は~⁈何言っちゃってるんですか~。😤



姉は内心思っただけで、こんな風には言わなかったですけど、私が付き添いならもっと言ってたかも・・・。(喧嘩しないようにした位かなぁ)😝



だって、ちゃんと問診表に書いてたんですよ。受け取った看護師と診察室にいた看護師は違ったそうで、あんまり何も言えなかったそうですけど、同じ職種としては、ありえないです。😤



受け取った看護師が慌てて、形成外科に行ったそうなんですけど、なんと、形成外科の先生は手術中。



最悪です・・・。😱



結局、翌日に改めて予約をして帰って来たそうで・・・。😞



こう言うミスはあってはならない事です。😤



私もミスをしないよう気を付けようと改めて思いましたね~。💦



お姉ちゃん、お疲れ様でした。いつもすみませ~ん。🙏🙏🙏😅




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。ラブを抱っこです。😂
f:id:Lovechan:20191223212041j:plain