愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#お題「理想の老後」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」


こんにちは。ナースまみです。



今日はお題 おじいちゃん・おばあちゃん「理想の老後」で書きたいと思います。😊


理想の老後・・・その前に、アラフィフにもなると、恐ろしい事にもう老後問題を考える年齢ですよ~。😱💦


30代までは、まだまだ先の話・・・って軽~い気持ちでいましたが、40代になるとちょっとだけ近いかもと思うようになり、50代になると、


目の前です。😖



元気で素敵な老夫婦になれたらいいなぁ・・・って思うけど、今の健康がこのまま続くかなんて、誰にも分からない。🤔



認知症は、もっとも身近で見ている疾患なんで、こうなるのかと覚悟もある。😅



それまでには、カッコイイ!おばあちゃん、おじいちゃんになれたらいいけど~。💦


昔から思っていたのは、


デニムをお洒落に履きこなす!



それには、体幹を鍛えないとダメですよね~。



下肢筋力低下し、関節の硬い身体・・・💦



理想にかけ離れてる~😫



なんで、3日前からYouTubeで、体幹を鍛えるヨガを真剣にやり始めた私・・・。💦



3日坊主にならないぞーって心に決めてやってますよ~。😁


理想の老後の為に~😂




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。安心して寝てますね~。😊
f:id:Lovechan:20200223124134j:plain