愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#久しぶりの小樽とオルゴール堂と毛蟹。😁

こんにちは。ナースまみです。


4日間の連休もあっと言う間に終わりです。😅


連休中、なんの予定もなかったのですが、久しぶりに小樽へ行こうか~って事になり、急遽行く事になりました。😊



小樽は15年程前に約2年住んでいた町。


そして、ラブと出会い、生活をスタートさせた町なんです。😊


今回、あの頃住んでいた家をちょっとだけ見に行ったのですが、外観の色が変わってたけど、懐かしい風景~。😂



こんなに道が狭かった?



ここのゴミステーションの前で冬に思いっきり転んだっけ・・・。😅



何もかも懐かしい~。😂



この懐かしい家から1~2分で観光地である、オルゴール堂へ行けるので、改まってちゃんと見た事がなかったなぁ・・・。


しかも、パーキングがすぐ満車になるので、9時前に到着。観光客も殆どいない。😁



まさかのオルゴール堂オープン前に待ってるなんて、信じられない。😅


ソーシャルディスタンスバッチリ!😁



初めて写真を撮ってみましたよ~。



オルゴール堂の目の前にある交差点。人がいない風景はこんな時間だからです。😊


f:id:Lovechan:20200922145657j:plain



オルゴール堂の横。ここじっくり見たの初めてでした。😅
f:id:Lovechan:20200922143031j:plain


その横のお店の前に可愛いこの子達が・・・😊

f:id:Lovechan:20200922143102j:plain




そして、正面。この蒸気時計はちゃんと時間になるとメロディーと一緒に蒸気が上がるんです。😊

f:id:Lovechan:20200922142914j:plain



小さいオルゴールが沢山ある中で、こんな物発見。前からあったかなぁ・・・。🤔

f:id:Lovechan:20200922143150j:plain



なんとも後利益ありそうニャン。😁



他のお店もブラブラしながら見てると、随分変わったなぁ・・・って実感です。



そして、良く買い物に行っていた市場にも寄ってみたら、なんと・・・美味しそうな毛蟹を発見。😁

f:id:Lovechan:20200922142839j:plain



大きくて、重い!それで4000円!



夕方近くに行ったという事もあって、お店のお姉さんが、浜ゆでで美味しいよって。それと・・・消費税おまけするって。



買っちゃいましたよ~。😂



デパートなんかだと、6000円越えは絶対する!🤔


帰ってから早速、毛蟹を解体。😁



美味しい~ビールに合う~。😂🍺



買って正解でしたね~。😁



最後の写真はヨットハーバー。左奥には石原裕次郎記念館があったのですが、もう壊されて平地になってました。

f:id:Lovechan:20200922142751j:plain



石原裕次郎記念館には、考えるとなぜか3回は行ってる。🤔



どんだけファンだったのよ~。🤣


最後まで読んで頂き、ありがとうございました


今日のラブ。小樽に住んでまもない頃のラブです。そして、思いっきり走るラブ。😊
f:id:Lovechan:20200122214743j:plain