愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#こたつ布団は人を・・・にする話。😅

今週のお題「急に寒いやん」


こんにちは。ナースまみです。


今日はお題「急に寒いやん」で書きたいと思います。😊


11月がスタートしました。そして、寒さも本格的になります。💦


天気予報では、今週の水曜日に雪マークが・・・。⛄



さすがに、我が家も昨日床暖房のスイッチをON。


昨年より2週間遅れです。😅



実家にいた頃は、「こたつ」を出してもらって、ぬくぬくしていた私。😁



これがいけない!😝



一度、こたつに入ってしまうと、抜け出せない・・・。💦



ダラダラ生活になると分かっていても、無理。😅



ご飯を食べた後は必ずと言って良いほど、寝てしまう。💦



お正月なんかは、こたつの中が自分の部屋のようでした。😅



当時、実家で生活を共にしていた、ヨーキーのレオもこたつ大好きで、いないと思ったらこたつの中。



干からびちゃう・・・。😅



レオとのこたつ生活も楽しかったなぁ・・・お昼寝も一緒で。😂

f:id:Lovechan:20190812132936j:plain



結婚してからは、我が家には大好きだったこたつはありません。



こたつは人をダメにするからです~。😂



ダメダメ人間になる自信があるからこそ、あえて買わなかったこたつ。



こたつが無くても、寒い冬は乗り切れるのです。🤭



床暖房にひざ掛けで、なんちゃってこたつ布団風になりますからね~。😁



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。ラブとお昼寝。😊
f:id:Lovechan:20190304220240j:plain