愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#湯豆腐の美味しさはタレと薬味なんですね。😁

今週のお題「鍋」

こんにちは。ナースまみです。


今日は、お題「鍋」で書きたいと思います。😊



寒くなると鍋の出番が多くなってきますね~。


簡単で美味しい~。😁



この時期になると、鍋コーナーにいろんな鍋の素がズラリ!



どれにしようか迷う程・・・。😅



具沢山の美味しい鍋もいいですけど、ここ最近は「湯豆腐」の出番も多くなっている我が家。😊



若い頃は、湯豆腐かぁ~って軽視していましたが、大人になってから美味しさに気づいたのです。😅



特に、ブルドッグトムくんの飼い主でもある友人から美味しいタレのレシピを教わってからは、もうそのレシピでしか湯豆腐は食べてません。😁



・八方だし
・生姜
・ネギ

これに湯豆腐の昆布だしを入れお好みで割る。


シンプルだけど、飽きない美味しさ。😊



最後にうどんを鍋に入れて食べる事もありです。😁



湯豆腐はヘルシーだし、良い事しかないですね。



今週もどこかで湯豆腐だなぁ🤔



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。トムくんと一緒。😊

f:id:Lovechan:20200520164433j:plain