愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#韓国プデチゲ。初めて美味しさを知った話。😁


こんにちは。ナースまみです。

昨日、初めて作って食べたものがあるんです。


韓国プデチゲ。😁



私、辛い物が苦手て、しかも韓国料理屋にも1回程しか行った事がない。💦


だから、プデチゲを夫が食べたい~って言われても、どんな料理なのかも分からない状態。😅



しか~し。昨日は午後から休み。クックパッドさんの力を借りて、作る事を決心したのでした。😁



味を知らないで作るのって不安だったけど、まあ、なんとかなるかぁ~っで材料購入。



レシピ参考はケリーシオンさんの記事。簡単で美味しそうなので決めました。😂

f:id:Lovechan:20201125183217p:plain


材料を見て、spamを入れる事にびっくり~。(普通ですよね~きっと。)


しかも、生まれてから一度もspamを食べた事がこれまた無い!💦



売り場で見かける程度・・・。😅




このレシピに欠かせないものらしいって事だけはわかりました。


あと、辛ラーメンも。


f:id:Lovechan:20201125183254j:plain




レシピ通り、鍋に材料を入れましたよ~。こんな感じかなぁ。🤔

f:id:Lovechan:20201125183331j:plain



煮込んでみました~😊

f:id:Lovechan:20201125183458j:plain



なんか、辛そう~😖



辛ラーメン投入・・・。
f:id:Lovechan:20201125211929j:plain

f:id:Lovechan:20201125212025j:plain



これが、プデチゲか~。😁


ちょっと味見を・・・・



辛いけど美味しい~😝



辛さをマイルドにするらしいスライスチーズを投入です。

f:id:Lovechan:20201125183405j:plain

f:id:Lovechan:20201125212053j:plain


こんな入れ方で合ってるのか・・・。まっいいか。🤔



実食~😁




かなり辛いけど・・・病みつきになる~😂


夫も大絶賛!😁




プデチゲってこんな感じなんだ~。



Twitterで「spamをたっぷり入れたら美味しいですよ」って教えてくれた方がいて、spamも初めて食べたけど・・・


めちゃめちゃ美味しい~🤩



今迄、なんで食べた事なかったんだたろう。😅



プデチゲにはspamなんですね~😂



今度はどんな韓国料理を作ろうかなぁ。🤔



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。まったりラブです。😊

f:id:Lovechan:20190605202735j:plain