愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#不思議な夢・・・ラブとシュナウザー現る。😊


こんにちは。ナースまみです。


昨日と言うか、朝方と言うか・・・夢の話を聞いて下さい。😊



久しぶりにラブと会えたんですよ~。😂



昨日、ラブに感謝している記事を投稿したからかなぁ。🤔

www.lovechan-mami.com





日曜の朝、ゆっくり寝ていたのもあるけど、「あっ、ラブの夢見た」って思い起きたんです。


覚えてる記憶を辿りながら、携帯のメモ機能に書き込みました。💦


夢の内容はと言うと・・・


家の中に夫と私。


でも、今思うと自分の家とは違うような・・・。



ふと見ると、見た事もないシュナウザーがちょこんと座ってるんです。



何?この子は?🤔




玄関から誰かがこの子をそっと置いて行った感じ・・・。



そのシュナウザーの子はちゃんと洋服着て、人懐っこい。



私が抱っこしても、嫌がる事なく、暴れもしない・・・。



可愛い顔してる~😂




その子のしっかりとした肉付きも、感触も覚えている。



でも、うちでは飼う事ができないよね・・・だってラブがいるもん。



そんな風に思いながらそのシュナウザーの子を見ている私。



その部屋にはちゃんとラブがいるんです。😂



警察に届けよう!と夫と話しながら準備をしていると、車から


家族のような人たちが降りてきて、家に入って来るんです。



そして、見知らぬシュナウザーを見つけて、



ここにいたのね~ってホッとしている家族たち。




なんでも、小学生の孫が我が家の玄関からシュナウザーを預けて逃げたらしいのです・・・


夢なんで、理由はアヤフヤですが。😅



祖父母みたいな人は、すみませんと言って自分たちのシュナウザーを見つけた事に感激している。



私と夫は訳がわからないまま、とりあえず飼い主さんが見つかって一安心。😅




落ち着いた所で、うちはラブがいるので、飼えないんですと祖母みたいな人に説明している状況。



その知らないシュナウザーは10歳。ラブは14歳になりましたとお互いの子の年齢を伝えている。



その間、シュナウザーたちは大人しい。😊




ふと夫を見ると、祖父らしき人に何かを説明して盛り上がっている。😅



そこから慌ただしく、謎の家族たちはシュナウザーを抱っこして帰って行くんです。



可愛かったけどうちでは無理だもんね~って、また思っている私。




そこからはもう記憶がない・・・不思議な夢だった~。😂



ラブは何かを伝えたかったのかなぁ。🤔




なんか、あのシュナウザーの顔は忘れてるけど、抱っこした感触は今も鮮明に覚えてるんです。



一瞬だけ、「うちの子になる?」って考えたのも不思議~



もしかして、ラブの生まれ変わりだろうか。🤔



でも、夢の中では元気な14歳のラブ。😂



ラブはちゃんと生きて私たちの側にいました。😊




これは良い夢かもしれないですね~。😂




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。いつも一緒です。😂
f:id:Lovechan:20191120145553j:plain