愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#悲しみのダイエットとは・・・。😥

こんにちは。ナースまみです。


お正月太り・・・それは永遠のテーマですね。😅

患者さんも体重測定の度に、1~2Kg増量は当たりまえ。💦


決まって、言うのは


お正月太りはしょうがないですね~。😅



私も人の事は言えずなんで・・・。💦



そんな時、ある女性の患者さんの事です。



ちょっと小太りで、体重もやや多め。😅



申し訳ないけど、絶対体重増加確実!だと思って測定したんですけど、


何故か、体重が1Kg以上も減少。🤔




あれ???



私が、「素晴らしいですね~、体重減ってますよ~」って話すと、



その患者さんが、「ワンちゃんが亡くなって・・・」と思わぬ返答。



採血をしながら、ワンちゃんが亡くなった時の話をされる患者さん。


もう~私も泣きそうでした~。😭



グッと我慢しながら採血を終わらせたんですけど、危なかったです。😩



愛犬の突然の旅立ちに、食欲も無くなったようで・・・。



ワンちゃんダイエットですね~って話してくれるんです。



愛犬を亡くす悲しみを十分に知ってるだけに、返答にこまりました。😞

www.lovechan-mami.com




早く元気になって欲しいなぁ。






愛犬との別れは想像以上に辛いけど、前を向いて頑張るしかないですよね。



経験者からの一言です。😅



f:id:Lovechan:20190207221143j:plain




やっぱりダイエットは身体も、気持ちも元気ではくては・・・ね。😊




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




今日のラブ。風呂あがりで疲れてるね。😊

f:id:Lovechan:20190417192059j:plain