愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#何度も行っていた富良野・美瑛で初めて訪れた場所とは。


こんにちは。ナースまみです。


またまたブログ投稿久しぶりになってしまいました~。😅


さて、


先週、毎年恒例のお墓参り、「富良野・美瑛」へ行ってきました。



お墓は美瑛町。いつも富良野経由で行ってましたが、



今年は美瑛へ直行し、富良野に行く経由としたんです。(夫が)😁



それには理由が・・・



夫が子供の頃に食べてた洋食屋さんに行きたい!




この理由でオープン前から待ちましたよ~。💦




人気店でいつも混雑!スルーしてたもんで・・・・😅




美瑛にある「純平」さんです。


f:id:Lovechan:20210712210251j:plain


私はもちろん初めて。


店内も良い雰囲気~。😊


f:id:Lovechan:20210712210049j:plain



メニュー表には、名物「海老丼」


f:id:Lovechan:20210712210139j:plain



これを見たら、食べてみたいと思いますよね~。




もちろん、食べました。😁




夫が「松」の海老4本で私が「竹」の海老3本。


f:id:Lovechan:20210712205947j:plain




ぷっりっぷりの海老がサクサク。



旨っ!



私でも3本完食できました~。😁



夫も念願叶って、大満足!



お腹を満たしてから、目的のお墓参り~。



怪しい天気でしたが、もってくれました。



今年もちゃんとお参りに来れた事に感謝です。🙏




さて、これからゆっくり富良野へ向かう予定でしたが、



なんと、「青い池」が10分ちょっとで行ける距離に近づいたんです。




私も夫も初めてで・・・



「行ってみる?」



って、事で急遽予定変更~😁



SNS映えする大自然の絶景スポットへGO~🚗





観光客来てる~😅




どれどれ・・・

f:id:Lovechan:20210712205550j:plain




ちょっと階段を登ったら見えました~




これです。




f:id:Lovechan:20210712205643j:plain



f:id:Lovechan:20210712205810j:plain




バスクリンが入ってる~🤣




って、思う人は絶対いるはず。😁



テレビや雑誌では見た事あるけど、本当に同じ色してました~😂




近くには道の駅も・・・


f:id:Lovechan:20210712205856j:plain




駐車料金500円を支払い、青い池から離れ、今度こそ富良野へGO~🚗




天気は曇り、でもこの位がちょうどいい暑さ。



ラベンダー畑にもちょっとだけおじゃまして。😊


f:id:Lovechan:20210712205209j:plain


f:id:Lovechan:20210712205445j:plain


f:id:Lovechan:20210712205117j:plain



そして、最終目的地、富良野「カンパーナ六花亭


f:id:Lovechan:20210712204912j:plain




ここにしか売ってないワインだけを求めて来たと言っても過言ではないんです。😁




f:id:Lovechan:20210712204825j:plain



今回、観光客がやや少なかったんで、写真をゲットできました。😁




赤も白も美味しいんですよ~。😂




今回は赤ワイン~🍷




何と一緒に飲もうかなぁ🤔



そんな事を考えての帰宅~。




久しぶりの遠出にランチ。



また来年も、このコースでしょうね~。😂





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





今日のラブ。ラブも一緒に・・・。😂


f:id:Lovechan:20200603151314j:plain