愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#「鷹の爪」ついに乾燥完成〜😁

こんにちは。ナースまみです。


1ヶ月ほど前に道の駅で生の「鷹の爪」を購入したんです。

つやつやとした鷹の爪でしかもお安い!😁


これを乾燥させてみよう!と突如思いキッチンにぶら下げていました。😊


なんか、料理上手なキッチンに見えてしまうから不思議〜🤣


しわしわでしっかり硬くなるまで乾燥させないと、カビが・・・て


書いてるのを見て、辛抱強くじっくり待ちました!


毎日、触ってチェック。😁


そこからほぼ1ヶ月。


もうそろそろいい感じじゃない?




うん!しっかりしわしわで硬い!😁


完成ではないですか〜😙



保存はジッパー付き保存袋に入れて、湿気の少ない場所で保存。


常温、冷蔵庫ともに1年ほど保存可能だとか。


意外と、スーパーで買うと中国産が多くて・・・😅


当分は手作り北海道産鷹の爪で美味し食べれるなあ🤔


最初はペペロンチーノで使ってみよう!😋



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。まいどお馴染み、キッチンを覗くラブです。😂