愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#元気になって頂きたいと、漁師さんからプレゼント!

こんにちは。ナースまみです。


クリニックに定期的に来ている佐呂間の漁師さんが、私たちスタッフに「元気になって頂きたく、帆立の稚貝を持って来ました~」と沢山採って持って来てくれたんです。😊


6人のスタッフと分けて、一人分がこれ。😁
f:id:Lovechan:20200427201335j:plain


嬉しい~。😂


佐呂間のは何でも美味しい~。しかも、朝採って来たみたいで、新鮮!😁



一気に元気になりましたよ~。😂



早速、家で帆立の稚貝の処理開始~。😁


水道水で洗って、鍋に投入。
f:id:Lovechan:20200427201406j:plain


蒸して出来上がった稚貝。しっかり開いてますね~。😁
f:id:Lovechan:20200427201438j:plain


ざるにあげて、帆立の殻を剥がしたら、これぐらいの量です。

f:id:Lovechan:20200427201510j:plain


ラップに4等分。😊
f:id:Lovechan:20200427201545j:plain



ジップロックに入れて冷凍庫へ。完成!😁
f:id:Lovechan:20200427201618j:plain


さあ、何を作りましょうか~。帆立のかき揚げ、帆立のパスタ、帆立の佃煮・・・などなど。😁


楽しみですね~。これからの連休に作ってみたいと思います。


時間はたっぷりありますから~。😅





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



今日のラブ。小さいラブとレオ君~お空組です。🌈
f:id:Lovechan:20200427211008j:plain