愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#歳を重ねるのも悪くない!嬉しいその訳とは・・・。

こんにちは。ナースまみです。 先日、仕事の昼休みに夫から「映画見に行かない?スパイダーマン」とLINEが。以前から「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を見たいと言っていたので、「OK!」と返信。 自宅に戻ると、夫から「チケット購入したよ。夫…

#はてなブログのおすすめ記事に掲載された?!

こんにちは。ナースまみです。 昨日からちょっとだけアクセス数が伸びていることに気づいたのです。。なぜ???って思いながら調べてみました。 アクセス元サイトを見ると、「はてなブログ」が伸びているんです。どこにある? まずは、はてなブログを検索!…

#令和元年か令和1年か。どっちが正解?!

こんにちは。ナースまみです。 突然ですが、書類作成の時、「令和元年」と書いてますか?それとも「令和1年」と書いてますか? 私は特に考えもなしに、「令和1年〇月〇日」と書いて、時々「令和元年〇月〇日」としていましたが、どちらでも良いのかなぁと考…

#映画試写会に初めて申し込んでみた!

こんにちは。ナースまみです。 みなさんは、「映画試写会」によく行かれますか? 当クリニックで働いている若い子たちが、よく「無料映画試写会に当たった!」と言って、映画を見に行ってるんです。その子曰く、結構な確率で当たっていると・・・。マジです…

#カラスの襲撃!ヤバすぎです!

> こんにちは。ナースまみです。 先日、知り合いが足を引きずって歩いていました。その理由がなんと「カラスに襲われた!!」とのこと。しかも、2羽にです。 逃げる際に、足を負傷したそうで、痛々しい感じになっていたのです。 カラスに襲撃されたことあり…

#ブルドッグトムくんのお友達に重大な病気が・・・。

こんにちは。ナースまみです。 先日、ブルドッグトムくんの友人から聞いたお話です。ブルドッグ仲間のブルドッグの男の子が「癌」と宣告されたそうなのです。 その前に、ブルドッグトムくんを知らない方の為に。 ある日、体調が悪くなり、かかりつけの動物病…

#「飲む酢」を初めて飲んでみた!

こんにちは。ナースまみです。 最近、体に良い食べ物や飲み物が気になっている今日この頃です。 そんな中、夫が「飲む酢」をネットで購入。品物が届いたのです。びっくりです!なぜなら、それは夫は「酢」が苦手だからです。(笑) 私は逆に、「むせる」ぐら…

#愛犬ラブの為のブログ。「100記事!」越えに感謝!!

こんにちは。ナースまみです。 愛犬ラブが、まだ旅立つ2か月半前からブログを始め、気づけば、「100記事」を越えていました。 「1日1記事を投稿する!」を継続し、みなさんに読んで頂いた結果だと思っています。感謝しかありません!ありがとうございま…

#今朝の雷でラブを思う訳とは・・・。

こんばんは。ナースまみです。 今朝は雨模様で、これから出勤!って言う時に、雷が「ピカッ!ゴロゴロ!」と同時にどしゃ降りの雨です。 「ひゃー!最悪!」と思いつつも、ふとラブを思い出しました。雷が大の苦手だったラブを・・・。 愛犬ラブは、雷が大っ…

#健康診断の結果が届きました!意外な結果が・・・。

こんにちは。ナースまみです。 先日、健康診断の結果が自宅に届きました!以前に健診のどこが心配か書かせて頂いた記事がこれです。 www.lovechan-mami.com 昨年の「悪玉コレステロール(LDL)」は161でした。そこから、1年間、「アマニ油」を毎朝飲んでの結…

#今どきのホテルはコスメの充実がすごかった!

こんにちは。ナースまみです。 愛犬ラブとの思い出旅行から、1週間が過ぎました。夫と毎日のように、「知床良かったよねー」と話している今日この頃です。(笑) 久しぶりのリッチな旅。女性なら、コスメなどが、いかに充実しているホテルか、チェックしま…

#地震の恐怖、再び・・・。

こんにちは。ナースまみです。 昨日、また大きな地震がありました。夜遅い時間帯だと、より恐怖感が強くなりますよね。 地震が発生した地域が住んでいる場所と違っても、他人事ではありません。いつ何処で地震が起こるかなんて、分からないですから・・・。 …

#SNSの奇跡⁈

こんにちは。ナースまみです。 先日、ブルドッグトムくんの友人から、奇跡のような話を聞いたのです。その前に恒例のトムくんを知らない方の為に。トムくんの友人がインスタでブルドッグの女の子をフォローしていたんです。それは、トムくんに似ているからと…

#今日は悲しい出来事が・・・。

こんにちは。ナースまみです。 今日、クリニックへいつも通りに出勤し、スタッフと雑談していた時に、院長から「そらが今日亡くなって・・・」と突然、話しがありました。院長宅で飼っているミニチュアダックスフンドのそらくんが今朝、動物病院で亡くなった…

#父の日に思うこと・・・。

今週のお題「おとうさん」こんにちは。ナースまみです。今日6月16日は「父の日」ですね。私の父は19年前に他界しました。その時の事を以前「迷いと決断」と言うテーマで書かせてもらいました。 www.lovechan-mami.com 父の日が来る度に、父が他界した月日の…

#ストレートアイロン。1年間毎日使ってみた!結果は・・・。

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「使ってみて良かった!シリーズ第2弾!」として、「ストレートアイロン」をご紹介したいと思います。 くせ毛で悩みのある女性は多いと思います。特にジメジメした季節になると髪はうねり、広がるなどで最悪ですよね。…

#楽しい事の計画は、モチベーションアップになる!

こんにちは。ナースまみです。 今日は週末金曜日。先週の今頃は、ラブとの思い出旅行の準備などでをして、当日を楽しみにしていたんですよねー。 そう思ったら、1週間は早いです!(仕事だけの1週間は長いのに・・・) 「働き方改革」のおかげで、年休消化…

#日常に戻り、愛犬ラブのことを思う!

こんにちは。ナースまみです。 2泊3日の道東の旅も終わり、今日から日常の生活へ戻りました!遊んだ後の仕事はやっぱり辛かったですねー。(笑) ラブと一緒に行った場所。つい最近のように感じていましたが、9年前に行った場所もあって過ぎた月日を改めて…

#愛犬ラブとの思い出旅行。最終日のつづき・・・。

こんにちは。ナースまみです。 昨日は思い出旅、最終日。早いですねー。あっと言う間でした。ホテルで朝食を済ませ、家路までの計画は天気が良ければ、摩周湖、屈斜路湖に行き、写真を撮りたい!と夫の希望。くもり空で霧がかかっていたら中止と話していまし…

#愛犬ラブとの思い出巡り旅行。最終日!

こんにちは。ナースまみです。愛犬ラブとの思い出旅。朝風呂から出ると、「カツゲン」無料サービス!ご存知ですか?知ってる人は北海道民ですね。(笑)風呂上がりに最高です! 旅行最後の朝食。昨夜夕食時に「洋食御膳」でと頼んでいたので、楽しみにしてい…

#愛犬ラブとの思い出旅行2日目!

こんにちは。ナースまみです。本日ラブの思い出旅2日目。知床の朝は思いがけず、晴れており、おそらく、ホテルが用意してくれた「てるてる坊主とラブパワー」のおかげだと思っています。予報では朝から雨模様でしたので。(笑) 朝風呂に入り、朝食バイキン…

#愛犬ラブとの思い出旅行1日目!

こんばんは。ナースまみです。 今日は、予定通り朝4時起きで出発!ラブとの思い出を巡る旅。道東2泊3日の1日目の天気は曇ったり、晴れたりとまあまあでした。 沢山の写真をご紹介したいとおもいます! ラブと行った滝上公園。芝桜は終わっていましたが、…

#愛犬ラブとの思い出旅行!明日出発!

こんにちは。ナースまみです。 今日の仕事も忙しく、クタクタでしたが、明日は以前にお話しをした、「旅行」に行く日なので、頑張れました!www.lovechan-mami.com 午後からは掃除、洗濯をしながら旅行の準備開始。そう言う時は、動けるものです。(笑)明日…

#誕生日を迎えて、これまでをふり返ってみた!

こんにちは。ナースまみです。 今日、6月7日は私の誕生日!もう半年が終わってしまいましたね。 今年の誕生日は、特別です。愛犬ラブがいない誕生日だからです。なんとなくポッカリ穴が開いた感じで、寂しいですね。 夫と2人で自宅で乾杯!ラブも傍にいたと…

#突然の入院を拒む患者さん。その訳とは・・・。

こんにちは。ナースまみです。 今日は、検査も多く大忙しのクリニックでした。(汗) そんな中、80代の男性が体調悪そうに来院。いつもは、お話好きで、大病を患っていますが、愛犬の散歩を毎日朝、夕2回行っている元気な患者さんでしたが、今日は様子が…

#シャワー派?入浴派?疲れをとる5つのポイントとは!

こんにちは。ナースまみです。 最近、肩こりが一段とひどく、肩に湿布を貼っているおばさんです。(笑) みなさんは日頃、シャワーで済ませていますか?それとも、しっかりバスタブで浸かっていますか? 私は、基本、しっかり浸かりたいタイプなんですが、時…

#人との繋がり。意外な所から始まるかも!

こんにちは。ナースまみです。 今日は、ブルドッグトムくんの友人との話を聞いてもらえますか?その前に、ブルドッグトムくんを知らない方の為に、トムくんをご紹介しますね。 相変わらず、豆絞りが似合いますね。(笑) トムくんの友人との会話から、「トム…

#愛犬ラブへの思い・・・。その2

こんにちは。ナースまみです。 今日は、先日からお話をしていました、職場の健康診断に行ってきました!結果は2~3週間後。私のコレステロール値はどうなっているか、楽しみでもあり、ドキドキでもありますね。 その後、職場に戻り通常の勤務をこなしての…

#愛犬ラブの旅立ちから3か月・・・。

こんにちは。ナースまみです。 明日、6月3日は愛犬ラブの月命日です。旅立ちからもう3か月。あっという間です。まだ、実感がないような、複雑な感じです。たぶん、ペットを亡くされた方はみなさん、思うことは同じですよね。 3か月間で変わったことは、1つ…

#今日から食事注意!アルコールも厳禁?!

こんにちは。ナースまみです。 今日は、楽しい週末土曜日!ビールで乾杯!ってとこですけど、来週月曜日は職場の健康診断なのです。(汗) 昨年は、不覚にも初めて「悪玉コレステロール値」に矢印が付いてしまったのです。「↑」 そこからの1年間、ちょっとだ…