愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#湯たんぽならぬ、「ラブたんぽ」が恋しい季節到来!

こんにちは。ナースまみです。 寒さが日ごとに増してきました!昨日、我が家も、とうとう暖房にスイッチを入れてしまいました~。 こんな日、いつもなら愛犬ラブを抱っこして、ぬくぬくしてたものです。時には夫とラブを奪い合い・・・。 ラブといつもこんな…

#テレビで知った「いちごバター」にハマる。😁

こんにちは。ナースまみです。 先週末、気になっていた食パン専門店「ル・ミトロン」に行って来た話です。 テレビで今、お取り寄せで上位の「いちごバター」が紹介されていて、 美味しそう~ とは思っても、確か1500円位だっかな。 ちょっと手が出ない・・・…

#夢の中で亡き父は・・・の話。

こんにちは。ナースまみです。 今朝、「あっ、お父さん夢みた」って起きたんです。 それも、久しぶりに長めの出演・・・。 たぶん、寝る直前に「朝顔」のドラマを観たせいかもしれない。 物語は主人公、朝顔の父親が「アルツハイマー型認知症」になってしま…

#今年の夫の誕生日は・・・。😁

こんにちは。ナースまみです。 昨日は夫の誕生日だったんです。 もう~それはそれは楽しみにしているおじさんで・・・ 去年はギリギリ緊急事態宣言前だったので、焼肉屋さんに行けた最後。 今年は自宅でデパ地下総菜パーティー。 なので、数日前からLINEにこ…

#最近のトム君はツンデレ~の巻😂

こんばんは。ナースまみです。 今日は久しぶりのブルドックトム君のお話。 トム君を知らない方はこちらを・・・。www.lovechan-mami.comwww.lovechan-mami.com 最近のトム君はやっぱり、これ…雪遊び~まずはしっかり雪対策の服を着て準備。 似合ってますね~…

#バレンタインデー。今年のリクエストチョコは。😁

今週のお題「チョコレート」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「チョコレート」で書いてみたいと思います。😊 今日、2月14日は「バレンタインデー」💗 チョコ好き・・・甘いのが好きな夫は、楽しみにしているはず。😁 去年のリクエストチョコはこれ。 (fun…

#辛すぎた~😝鍋の話。

こんにちは。ナースまみです。 昨日、夫のリクエストのお答えして作った鍋の話です。 まず・・・辛すぎた~ 韓国料理の「プデチゲ」www.lovechan-mami.com 今回で3回目。 なのに、なのに辛すぎの鍋に出来上がってしまった。 レシピ通りに作ったつもりなんだ…

#お題「この1年の変化」

お題「#この1年の変化 」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「#この1年の変化」で書きたいと思います。 この1年を振り返ると「緊急事態宣言」と「自粛生活」に尽きますね~。 その為、生活の変化と言ったら、① 友人と会えない。② 実家に帰省できない…

#皮膚炎はシュナウザーの宿命⁉(削除ブログ復活㊸)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第43弾」として、この記事としました。 H31年3月20日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 今日は午後からお休みなので、美容室へ。ラブがいた頃は、夫の休みに合わせるなどして調…

#愛犬ラブ。23回目の月命日を迎えて・・・🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日、2月3日は立春です。 暦では春の始まり~。 そう思ったら、なんだか気持ちがアップしちゃうけど、現実は激寒っ! こちらは、今季一番の寒さらしく、一日中マイナス10℃の世界。 そんなこんなで、今夜は温まるメニュー・・…