愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#コロナワクチン接種から2日目の状態報告~😊

こんにちは。ナースまみです。 昨日、コロナワクチン接種をしましたが、今日の状態をちょっとだけ報告したいと思います。 www.lovechan-mami.com 接種した左腕の今の状況は昨日より痛い 動かさなければ痛みは忘れていますが、動かしたり、触ったりすると 痛…

#コロナワクチン、接種しました~😁

こんにちは。ナースまみです。 本日、やっと医療従事者としてコロナワクチンを 接種してきました~ 専用注射器や専用の針。 きっちり人数分しか配送されないので、緊張ですよ~ ファイザーの薬液も初めて見るし、触るし・・・。 最初にワクチンを接種するの…

#「愛の不時着」にハマる夫婦。😁

こんにちは。ナースまみです。 韓国ドラマの「愛の不時着」ってご存知ですか? 芸能界でもハマっている人が多いとか・・・。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scrip…

#コロナ禍でトムくんに会えない~😢

こんにちは。ナースまみです。 今日は、久しぶりに最近のトムくんをご紹介。 コロナ禍で、もうしばらく会えそうにないなぁ。 な~んで、飼い主の友人に最近のトムくん写真を送ってもらいましたよ~ このボール、去年の誕生日プレゼントに送ったもの。www.lov…

#今年の誕生日ワインは・・・🤔

こんにちは。ナースまみです。 先週、夫から 「ちょっと早いけど、誕生日のワイン買ったから」と。 なんと!まだ2か月も先~ なんでも、テレビで美味しいワインと紹介されていたそう。 いつものAmazonでポチっとしたらしい。 それが、来ました~。 じゃじゃ…

#忘れていた当選結果が届いた!😁

こんにちは。ナースまみです。 今日、仕事から帰って来て郵便ポストを確認すると見慣れない封筒が・・・。 新聞社からの封筒でした。 そこにはなんと! 「わくわく懸賞 ご当選おめでとうございます」と書かれているではないですか。 そう言えば、以前に懸賞…

#バナナを見ると思い出す看護学生の話。😁

こんにちは。ナースまみです。 今日は、バナナの思い出を一つ。 看護学生時代の話なんです。 病院実習のある日、まだ最初の方だったと思うんですが、 緊張しながの病室への訪問。 担当じゃないお婆さんが声をかけてくれたんです。 たぶん、学生を孫のように…

#大っ嫌いな歯科に行く事になっちゃった。😨

こんにちは。ナースまみです。 聞いて下さい。 今日、歯の詰め物が取れちゃったんです。 ガーン 前にも同じ所の詰め物が取れた時に歯科医に言われたんです。 「次取れたら、作り直しだよ」って。 その日が来たんです・・・。 何が嫌いって・・・歯科治療が一…

#ラブの月命日を迎えて🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日、4月3日はラブの月命日 今月のお花は赤いチューリップ ラブもチューリップも可愛い~ 今日は、遺影の写真にも使った頃のラブを見て下さい。 2018年の秋です。 はあ~、やっぱり可愛いなぁ。 ここから約1か月後のラブ。 も…

#新年度の始まり!良いスタートになるのか🤔

こんにちは。ナースまみです。 今日から4月です。 出勤時、新社会人がいる為か心なしか電車が混んでいた感じ。 初々しいですね~ 私の職場でも一人新人ナースが来てくれて、久しぶりの3人体制。 ナース経験ある人なんで、即戦力になってくれましたよ~ 長く…