愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#看護師は見てしまったシリーズ「痛かったでしょ~の巻」

こんにちは。ナースまみです。


今日は看護師は見てしまったシリーズで書きたいと思います。😊


以前に、「笑わない医師」の話を投稿しましたが、今回も医師の話です・・・。😁


www.lovechan-mami.com


あれは、手術室勤務時代・・・当時私はまだ若い看護師の方でした。😅


手術室は白衣ではなく、テレビで良く見る、あのブルーの手術着で、その頃、医師は裸足にサンダルのスタイル。


今はいろんなスタイルで手術をしていると思いますが・・・。


そんなある日。外科チームだった私は、通常通り準備をして、医師Aが執刀医、医師B第一助手、医師C第二助手で開腹手術が始まりました。


いつものように・・・なんの問題もなく順調に進んでいたんです。


突然、執刀医の医師Aが「痛って~!」と叫び声が・・・💦


一斉にスタッフみんなが「何?何?」と医師Aを見ると、医師から「足に刺さった~・・・」😱💦と発言・・・。


足を見ると、先がかなり細い長いピンセットが右足の親指に垂直に落下・・・刺さったらしい。💦


痛そう~😱💦



これは、絶対痛いはず!・・・でも、医師Aは動けません。💦



なぜなら、まだ手術中だからです~。😂



医師Aには悪かったですけど、そのままで続行してもらうしかありません💦


親指に消毒だけはしてあげましたけど・・・。😁


手術中にハサミなど器械が落下する事は珍しくないですが、足の親指に落下物が命中したのは、後にも先にもこの医師Aしか見た事がありません。😁


手術が無事終了してから、医師Aは本当に痛かったんだと訴えてましたね~。



先生、笑ってごめんなさい。🤣



痛かったお話でした・・・。終わり。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。自宅でトリミング中のラブです。😊
f:id:Lovechan:20200314172342j:plain