愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#スイカの見分け方で買ったら美味しかった話。😁

こんにちは。ナースまみです。 スイカの美味しい季節ですね~。 夫も私もスイカ好き。 でも、夫はどちらかと言うとメロンが大好きみたいです。 私はと言うと・・・メロンはあんまりなんです。 贅沢なやつ!って思われるかもしれませんが、若い頃に勤務してい…

#大金が入って、待っていたものとは・・・。😱

こんにちは。ナースまみです。 「人は急に大金を手にすると不幸になる」と聞いた事ありますよね。 まあ、その前に私なんかは「大金」を手にした事も無いんですが・・・。 この、都市伝説みたいな話。つい最近目の当たりにしたんです。 当クリニックに通って…

#オリンピックの為だった4連休も終わり。😅

こんにちは。ナースまみです。 本当なら今頃、オリンピックだったはず・・・。そして、開会式の為だった4連休も終わり。 私も夫も合間に仕事だったので、なんかあっと言う間の連休でしたね~。 コロナは連休中、予想通りに感染拡大。 分かっていましたよ~。…

#イエロードッグプロジェクトの意味を知って・・・。

こんにちは。ナースまみです。 先日、Twitterで黄色いリボンをリードに付けて散歩しているワンちゃんを見ました~って書いてるのを見つけたんです。 そんな子を見つけた時にはそーっとしておくのがベストだと言うので、調べてみることに・・・。 知ってます…

#お勧めシャトレーゼのアイスが美味しかった話。

こんにちは。ナースまみです。 いつもブログで美味しい物を紹介しているnobusan (id:nobu4g63) さん。 以前にシャトレーゼのアイスを紹介した記事があって、夫に見せたんです。この記事を・・・。 www.nobusan.work 知らなかった情報だったんで、夫は大喜び…

#ユニクロ 「エアリズムマスク」夫が使ってみた。😁

こんにちは。ナースまみです。 北海道も暑くなってきました~。 そうですよね~、もう7月も中旬。暑くなって当然です。 でも、今年の夏はマスク必須。風邪意外は夏の暑さの中、マスクをした経験はみなさんも殆どんないと思いますが、思った以上に大変ですね…

#優しさ2連発の日だった話。💕

こんにちは。ナースまみです。 今日は、優しさに遭遇したほんわかなお話です。 まず、一つ目は、今朝の出来事。 朝からバタバタと生ゴミを出すために動いていた私は、マンションのゴミ捨て場へ直行。 すでに沢山のゴミ袋が並んでいた中、1つのゴミ袋にふと…

#昨日から、困ってます~💦

こんにちは。ナースまみです。 昨日から、ブログを開くと、右上にこんな表示が出るんです。 CooKiがブロックされました。 昨日から夫にも協力してもらって、この表示を消そうと奮闘してたんですが、もう~お手上げです。 Googleさんでも検索しまくったんです…

#お題「納豆」シンプルにご飯にかけるのが一番。😁

今週のお題「納豆」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「納豆」で書いてみたいと思います。 まず、納豆は~ 大好きで~す。 苦手な方も多いと思いますが、私は毎日納豆でも問題ありません。 夫は納豆を食べます。でも、私ほど好きではない感じですが…

#写真って、やっぱり良いですね~。(削除ブログ復活56)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第56弾」として、この記事としました。 2019年4月26日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 今日、ラブの写真を見つけました!かなり前の写真なんですが、とても可愛いくて、見る度…

#ブロガーバトンを頂きました~。

こんにちは。ナースまみです。 先日、ブロガーバトンと言うものを頂きました~。 最近、ブログへおじゃますると、ちょくちょくこのバトンのお話があるので、知ってはいましたが・・・。 私にも、そのバトンが来たんです~。 ペンギン侍 (id:ysnyn658)さんか…

#愛犬ラブ。16回目の月命日を迎えて・・・🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日、7月3日は愛犬ラブ16回目の月命日。 昨日、ラブと思われるワンちゃんの夢を見たんです。 なぜ、ラブと断言できないか・・・。 それは、しっぽが長かったんです~。 ラブのしっぽではない事は確か。でも、顔はトリミング前…

#愛犬用ネッククーラー。トムくん、今年はこれで決まりです。😊

こんにちは。ナースまみです。 今年の夏は北海道も暑くなるようで・・・。愛犬のお散歩は大変になりそうです。 先日、ブログを読んでいると愛犬のクールグッズを発見しました。 杏子ママ (id:lovelyanzu)さんのブログで紹介されていた、愛犬用ネッククーラー…