愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#Twitterとの闘い~撃沈です💦(削除ブログ復活57)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第57弾」として、この記事としました。 2019年4月25日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 昨日は、「スマニュー砲第2弾」の余韻に浸りつつ、かなり前に格闘していた、「Twitter変…

#ブルドッグトムくんの夏~。残暑お見舞い申し上げます。😊

こんにちは。ナースまみです。 今日は久しぶりのブルドッグトムの特集です。 暑い夏はトムくんにとって大変ですけど、でもお家よりお外が大好き。 ある1日のトムくんです。 川遊びも大好きなトムくん。楽しそうですね~。 車の中のトムくん。お疲れですか~…

#エアコンの無い頃に比べたら・・・。😅

今週のお題「暑すぎる」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「暑すぎる」で書きたいと思います。 毎年、暑さが増していく感じがしますね~。 北海道は猛暑日を経験していない人の方が多いかもしれません。 >> 最高気温が35℃以上の日を猛暑日、30℃以…

#夢に現れたのはラブなのか・・・。🤔

こんにちは。ナースまみです。 今朝の夢の話を聞いて下さい。 なんとも不思議な夢を見たんです・・・。久しぶりにラブの夢を見たと思うんです。 たぶん・・・。 なぜ、たぶんと思ったのか・・・目覚めた時、実家のレオとも思えたからなんです。 お空組のラブ…

#不思議な夕焼け~ラブとの思い出蘇る。

こんにちは。ナースまみです。 ラブ地方は朝夕と少しずつ涼しいくなってきており、秋が一歩ずつ近づいている感じです。 そんな昨日、帰宅後に夫が外が赤いよ~って教えてくれて、見るとこんな感じでした~。 なんか不思議な・・・、キレイなワイン色みたいな…

#ヤバい梅酒にハマってます。😅

こんにちは。ナースまみです。 毎日、暑いですね~。 労働の後のビールは最高!ですが、最近は超美味しい梅酒にハマってるんです。 この梅酒です。 夫が私が好きそうな梅酒をこっそり探してくれてたみたいで、またまたAmazonからポチっと。 この梅酒、今まで…

#コロナ感染 防護服の過酷さを知る!💦

こんにちは。ナースまみです。 今日はお盆休みの最終日、救急当番病院の為に1日働いた時の話です。 毎年、夏と冬2回は救急当番病院に指定されていますが、今年の夏はいつもとは違います。 コロナ感染対策ですよ~ コロナ症状も風邪も変わりがないので、すべ…

#怖い話~だってはっきり見えたんです!😱 

こんにちは。ナースまみ。かなりお久しぶりの投稿にまたまたなってしまいました。毎日、暑いですね~テレビを見ていると今年の北海道はまだ本格的な暑さが来ず、助かってます~ そこで、みなさんに少しだけでも涼しくなって頂くために、去年投稿した記事を読…

#お盆に帰って来た⁈ラブからの合図とは・・・。🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日は、お盆です。 ラブにとっては2回目のお盆を迎えます。 早いですね~。 可愛いお花とラブが大好きだったチーズクッキーのおやつを買って、お供えしました。 チーズクッキーの匂いに釣られて帰って来てくれるんじゃないか…

#ご飯が美味しい!生しらすの沖漬けに感動~。😂

こんにちは。ナースまみです。 今日は、またまた美味しいものと出会ったので、ご紹介したいと思います。 あまり、出かける機会も少ない中、食べる、呑む!だけが楽しみなんで・・・。 先日、夫がまたAmazonさんでポチっとした品物が到着。 クール便で届いた…

#コロナ禍の帰省で我が家が変わった事。

こんにちは。ナースまみです。 今年の帰省とお墓参りは我が家も大きく変わりました。 帰省をしたくても出来ない方も多い中、我が家なりの工夫とは・・・。 私の里帰りは毎年、一泊二日での帰省でゆっくりとするのが定番。 でも、今年は日帰りに決めました。…

#今度はイソジンうがい薬が品薄か~。😅

こんにちは。ナースまみです。 昨日から、またドラッグストアなどがざわざわしてますね~。 イソジンうがい薬争奪戦ですよ~。 コロナウイルスの感染予防に効果があるとかで、テレビで流れた途端・・・もう品薄。 イソジンで~⁈って思いましたよ。だって、う…

#愛犬ラブ。17回目の月命日を迎えて・・・。🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日、8月3日は愛犬ラブ17回目の月命日です。 毎月思います・・・。 やっぱり、ラブはいないんだなぁ・・・。 で、今日の思い出写真は、オムツをさせられてるラブを紹介させて下さい。 嫌な顔してますね~。この頃は、ギリギリ…

#夫の歯の治療。セカンドオピニオンで助かった~💦の話。

こんにちは。ナースまみです。 今日は、夫の歯の出来事を聞いて下さい。 夫の前歯がずーっと前から怪しい動きになっていて、それでも騙しながら歯磨きを一生懸命していたようなんですが、とうとう覚悟が必要に・・・。 で、ちょうどコロナ禍の真っ只中、何か…