愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#ステンレスクレンザーで鍋をピカピカにしてみた。😁

こんにちは。ナースまみです。 先日、デパートのフィスラー社の鍋コーナーを見ていたら、夫がこんなものを見つけたんです。 ステンレスクレンザーです。 長年の鍋の汚れが気になっていたものの、諦めていた私・・・。 そこで、見つけたステンレスクレンザー…

#看護師は見てしまったシリーズ「そこまで我慢しなくても~の巻」

こんにちは。ナースまみです。 今日は、久しぶりに看護師は見てしまったシリーズで書きたいと思います。 この話は、私が若い頃に働いていた先輩看護師から聞いた実話。 その先輩もまだ若い頃の話で、当時救急外来で勤務していたのです。 ある日、バイク事故…

#はちみつ効果にハマる夫。!(^^)!

こんにちは。ナースまみです。 夫は突然、ハマるものがあるんですけど、今ハマっているのが、 はちみつなんです~。 はちみつには、いろんな効果があるとテレビでもやっていますよね。 ウイルスや細菌を撃退するとか・・・。 動脈硬化の予防とか・・・。 骨…

#フレンチのデリバリーでディナー~夫の給付金での巻。😁

こんにちは。ナースまみです。 先週末、近くのフレンチから初めてデリバリーを注文した話です。 なんと、夫のおごりで~す。 自分で調べて今回のフレンチに決めたのですが、私は受け取り係り。 もちろん、夫の給付金から。 ラッキー。 フレンチのお店は以前…

#お題「お父さん」。生きてたらどんな父になってた?

今週のお題「お父さん」 こんにちは。ナースまみです。 6月21日は父の日ですね。 今日は、お題「お父さん」で書いてみたいと思います。 私の父は69歳の時、癌で他界しました。 今、生きてたら90歳・・・。 想像付かないなぁ・・・。どんなお爺ちゃんになって…

#緊急事態宣言後の初ランチに行ってきました。😁

こんにちは。ナースまみです。 今日は、緊急事態宣言後の初ランチをブルドッグトムくんの友人と行ってきました。 その前に恒例のブルドッグトムくんを知らない方の為に・・・。 相変わらずの可愛さ満開ですね~。 久しぶりのランチですよ~。もう、3~4か月…

#お供え用のフードを買って泣きそうに・・・。😢

こんにちは。ナースまみです。 先日、ラブのドッグフードを買いに久しぶりにお店に行った時の話です。 ラブのお供え用に少しだけ、生前に食べていたフードとお水を毎日あげているのですが、もう、残りわずかになってきたので、お店に行ってきたんです。 いつ…

#整理整頓スイッチが入ってしまった話。

こんにちは。ナースまみです。 2~3日前から、急に整理整頓スイッチが入ってしまいました。 2日前には、お財布の中、バッグの中の軽量化&カード整理など・・・ここからが始まり。 こうなったら、キッチンや納戸など、もう~キレイに整理して、不要な物を処…

#ブサかわ犬 わさお君。菊谷お母さんのもとへ・・・。🌈

こんにちは。ナースまみです。 6月8日。ブサかわ犬のわさお君がお空へ旅立ちましたね~。 わさお君がテレビに出てからのファンで、以前に勤めていた職場では待ち受け画面をわさお君にしていたくらいなんです。 ついこの前に、わさお君の体調があまり良くなく…

#HomePodを購入です。~「HeySiri、音楽付けて~」♬

こんにちは。ナースまみです。 給付金が我が家にも届きました~。 有難い事です~。 そこで、経済を回す為にも、今年初と言って良い位、久しぶりのヨドバシへ行って来ました~。 もちろん、しっかりマスクしてです。 久しぶりのヨドバシは感染対策の為に間隔…

#今年も誕生日パーティーしました~。プレゼントは・・・。🎉

こんにちは。ナースまみです。昨日、6月7日は私の誕生日でした。早いもので、年齢はかなり増えるものなんですね~。 まあ、そんな事にもめげず、永遠の28歳だと言い張っています。 去年の誕生日ブログを読み返すと、ラブがいない初めての誕生日を振り返って…

#旅行キャンセルした分、楽しみもありです。😁

こんにちは。ナースまみです。 本来なら、今頃は温泉&美味しい料理などに浸っていた所ですが、なにせこの状況、仕方ないですね~www.lovechan-mami.com でも、その分楽しみも見つけちゃいましたよ。お取り寄せやデリバリーなどなど・・・。 食べる事に走っ…

#愛犬ラブ。15回目の月命日を迎えて・・・。🌈

こんにちは。ナースまみです。 6月3日の今日は、愛犬ラブ15回目の月命日です。 はぁ~もう15回目になるんだぁ・・・って毎月、3日を迎えると思いますね~。 昨日は夫と、ラブは怒ったら分かりやすいよね~って話していたんです。 ちょうど分かりやすい写真を…