愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#大晦日を迎えられる事に感謝。🙏

こんにちは。ナースまみです。昨日のブログで「キンキのいずし」を紹介したのですが、初めて知りました~と言うコメント頂いて、気付いたのです。www.lovechan-mami.com 北海道・東北地方の郷土料理だった~。 知らなくて当然ですよね~。 でも、北海道・東…

#お正月まで待てなかった母からの贈り物。😂

こんにちは。ナースまみです。 今年もあと1日となりましたね~。 掃除、買い物、料理などで大切な正月休みを2日費やしてしまった。 先日、実家の母からの贈り物が届いたんです。 キンキのいずし。 いずし好きにはたまらない。 昨日からキンキ繋がりなんです…

#休みの初日はツイてた!ラッキー😁

こんにちは。ナースまみです。 今日からお正月休み突入。 普段ならゆっくり起きて、まったりして・・・な~んて感じの過ごし方をするけど、今日は違う。 いつもと殆ど同じ早起きですよ~ 朝から洗濯しながら、残りの大掃除。 そんでもって不足分の買い物や郵…

#100均でこんな良いグッズがあったなんて。😁

こんにちは。ナースまみです。 先日、ブルドックトムくんの飼い主である友人から良い事聞いちゃったんです。 その前に恒例のブルドックトムくんを知らない方の為に。 おもちゃ独り占め~可愛い。 ウイスキーを飲む時に、お洒落なバーで作る丸い氷で飲んでみ…

#明日はクリスマスイブ・・・自宅で乾杯!😁

こんにちは。ナースまみです。 明日はクリスマスイブ。 今年は、例年以上に全く実感が湧かないのは、コロナ禍のせいではあるかと。 去年はこんな記事を書いてました。www.lovechan-mami.com ラブのいないクリスマスイブ。 また、1年過ぎてしまった・・・ 明…

#洗濯機が動かなかった3日間の話。😱

こんにちは。ナースまみです。 先週末金曜日、仕事から帰って来いつものようにバスタオルから洗おうとドラム式洗濯機に投入した時の話です。 うん? バスタオルが同じ位置にある? ずーっと見てたら、なんと、 ドラムが回ってな~い まさか、壊れた? 何回ト…

#美味しい~出汁を教えてもらいました。😁

こんにちは。ナースまみです。 今日は、職場の若い子から美味しい出汁パックの情報を教えてもらい、早速購入した話です。 その出汁パックの名前は「あご入り兵四郎だし」お値段 30袋入 1800円(税込み1944円) 煮だして、袋を破って、料理が腕がぐんと上が…

#買って良かった~と実感した商品は。😁

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「買って良かった2020」で書きたいと思います。 今年買って良かったもの・・・2020年最後に買ったこれです。 「リファグレイスヘッドスパ」です~。 夫が2人のクリスマスプレゼントと…

#あのカズチーがまたまた品薄⁈

こんにちは。ナースまみです。 昨日、さんまさんの番組で、あのカズチーにハマっていると本人が力説しているのを 見て思いました。 カズチー懐かしい~ 去年の夏、私も食べたい~ってブログに書いたのも思い出しましたよ~。www.lovechan-mami.com 当時も入…

#医療の緊急事態宣言がとうとう出た!😱

こんにちは。ナースまみです。 今日、北海道医師会から「医療緊急事態宣言」が出ました。 医療現場がひっ迫し、「年末年始の外出自粛」を求められたのです。 とうとう出ましたよ~。 北海道独自の宣言ですが、医療現場はもう大変な所もまで来ているのですか…

#SNSの流行りに乗りたがる私。😅

こんにちは。ナースまみです。 最近、SNSで流行っている「デジタルハーゲンカップ」って知ってますか? あなたの描いた絵や撮った写真をハーゲンダッツのパッケージにはめこんで、 世界にひとつだけのオリジナルカップをつくれる画像生成コンテンツです。 そ…

#どハマりした韓国ドラマ「天国の階段」😁

こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「もう一度観たい、あのドラマ」で書きたいと思います。 韓国ドラマにハマると抜けられない女性は多いですよね~。 私は、韓国ドラマにハマらない人間だと思っていたのですが、 まんまとハマったドラマがありまし…

#こんな可愛いプレゼント頂きました~。ラブと私に・・・。😂

こんにちは。ナースまみです。 今日は、嬉しい事を書きます! なんと!だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さんが、私のブログ用名刺を作ってくれたんです。 もう~嬉しくて・・・だるころさんのブログで紹介してくれました。darucoro9216kun.hatenablog.com …

#愛犬ラブ。うんちの思い出・・・。💩

こんにちは。ナースまみです。 今日は、ラブの写真から、懐かしい写真・・・。思い出の「うんちの写真」を見つけました~。 この写真は、ラブが本格的に立てなくなり、うんちも自力では出せなくなった頃。約5~6日ぶりにやっと、やっと出たんです!こんな大…

#自分にご褒美を考える。🤔

今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「自分にご褒美」で書きたいと思います。 今年も残りわずか・・・ 今年頑張った自分にご褒美をあげる!って独身の頃はいろんな物を買ってたっけ・・・。 洋服・バッグ・アクセサリなどな…

#愛犬ラブ。21回目の月命日を迎えて・・・🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日、12月3日は愛犬ラブの月命日。 21回目です。 ラブへのお花はガーベラにしました。 2色使いで可愛いですよね。 先日、ラブの夢を見たお話を投稿しましたが、それっきり音沙汰なし。www.lovechan-mami.com まあ、ラブはマイ…

#今日から12月突入~😱💦

こんにちは。ナースまみです。 今日は12月1日。 師走ですよ~ 早い! 早すぎる~ ここから、あっと言う間に年末になり、焦るんだろうなぁ。 今は全く実感が無く、今週も過ごしてしまいそう・・・ 去年の今頃、コロナ感染がこんな事になるなんて、思ってもみ…