愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#元気になって頂きたいと、漁師さんからプレゼント!

こんにちは。ナースまみです。 クリニックに定期的に来ている佐呂間の漁師さんが、私たちスタッフに「元気になって頂きたく、帆立の稚貝を持って来ました~」と沢山採って持って来てくれたんです。 6人のスタッフと分けて、一人分がこれ。 嬉しい~。 佐呂間…

#激レア体験!事故に遭遇してぶっ飛んだ話。💦

今週のお題「激レア体験」こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「激レア体験」で書きたいと思います。 それは、むか~し、むかしの話で、私が小学生の低学年。当時、自家用車で家族と出かけた帰りの話です。 父が運転。姉と母が後部座席、そして私はい…

#友人のお父さんが入院!でも、コロナ感染が心配⁈

こんにちは。ナースまみです。 今日、ブルドッグトムくんの飼い主で、私の友人のお父さんが入院する事になりました。 脈が遅くなり、ペースメーカーの埋め込みをしないといけなくなったのです。 ペースメーカーを埋め込む事で、脈は元通りとなり、普通の生活…

#生まれ変わって会いに来て欲しい~。(削除ブログ復活54)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第54弾」として、この記事としました。 2019年4月21日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 先日、映画の検索をしていたら、「僕のワンダフル・ライフ」の続編が秋に公開されると言…

#家族がコロナ感染したら愛犬はどうなる?

こんにちは。ナースまみです。 今日もコロナ感染が増えています。 そんな中、ふと思いました・・・。 夫と私が感染したら、ラブはどうしてた? 自宅で経過観察ならまだしも、入院となると誰がラブを観てくれるのかって改めて思ったのです。 元気なラブだった…

#楽しみにしていた旅行もキャンセル!仕方がない。💦

こんにちは。ナースまみです。 緊急事態宣言!不要不急の外出自粛!毎日、この文字を見ない日はありませんね。 イベント中止発表もされ、なにもかも我慢です。 今回、私たち夫婦も、我慢する事にしました。 世界遺産 知床の旅をキャンセルです~。 今年1月に…

#緊急事態宣言!第2波が来た~💦

こんにちは。ナースまみです。 今日、2度目の緊急事態宣言が出されてしまいました。 コロナ感染数が増えていただけに、きっと来る~と道民は思っていたでしょう。 今週末の不要不急の外出自粛を強く要望するとも・・・。 気持ちの中では、1回目の緊急事態宣…

#ブルドッグトムくんのお友達が新たな癌で手術へ💦

こんにちは。ナースまみです。 今日は、ブルドッグトムのお友達について書きたいと思います。 その前にトムくんを知らない方の為に・・・。 相変わらず可愛いですね~。 そんなトムくんのお友達が昨日、手術をしたんです。 昨年12月に旅立ったブルドッグちゃ…

#肩こり、体調不良・・・眠っていたヨガマットを使う!

こんにちは。ナースまみです。 最近、コロナ疲れなのか、コロナストレスなのか・・・。又は、ブログ疲れなのか・・・最悪は更年期再発⁈ 体調不良なんです~。 なんか、背中かざわざわ・・・そわそわ・・・。風邪気味なのかと思い、漢方を飲んでも・・・あん…

#野菜が高い‼ これもコロナの影響⁈

こんにちは。ナースまみです。 コロナ自粛生活も、1か月半になろうとしています。 スーパーの棚がある日を境にガラ空きになる光景も慣れてきました~。 また、無くなってる~。 逆に、商品がある程度棚に並んでいると、なんであるんだろう・・・って思ってし…

#再び緊急事態宣言が発令される怖さ・・・。💦

こんにちは。ナースまみです。 昨日、7都道府県に緊急事態宣言がとうとう・・・やっと出されました。 いろんな所で大変な状況になっていますね。 北海道は2月28日~3月19日まで緊急事態宣言が出され、外出自粛をしてきました。 コロナ感染もやや少し…

#医療職以外のアルバイトを経験しておけば良かった~。

こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「しごとの思い出」で書きたいと思います。 30年以上、看護師として働いていますが、振り返ると、最初で最後のアルバイトも病院でした。 高校時代はアルバイトもしたことが無い 看護学生の頃、当時仲の良かった…

#ブラウン マルチクイックを買っちゃいました!

こんにちは。ナースまみです。 先週、ずーっと欲しいけど、検討中だったブラウン マルチクイックをAmazonでポチっと押してしまいました~。 お料理好きな方なら1台は持っているはず・・・。しか~し、我が家には無い・・・ 便利なのは知ってますけどね~。 …

#愛犬ラブ。13回目の月命日を迎えて・・・。

こんにちは。ナースまみです。 今日4月3日はラブの月命日。 早いもので、13回目です・・・。先月1周忌を迎えたばかりなのに~。www.lovechan-mami.com ラブがいない毎日に、慣れた生活だけど、寂しは変わらないですね~。 昨日、仕事帰りにいつものお花屋さ…

#初めてのエンゼルケアを思い出す・・・。

こんにちは。ナースまみです。 志村けんさんが他界して3日目。お兄さんが小さくなった遺骨を抱いて、一目でも会いたかった気持ちを吐露している映像を何度も目にし、泣きそうでした・・・。 感染症で亡くなる患者さんの最後を改めて実感させられましたね・…