愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#ブログ投稿500記事達成~😁

こんにちは。ナースまみです。 今日、この記事投稿で なんと!なんと! 500記事達成となりました~ 2019年1月20日からスタートして、約2年半。 ここまで、書けるとは思ってもみなかったです。 500記事達成を目標にしてましたが、 なんか、実感が湧かないと言…

#休日だから出来るワンプレート風飯~😁

こんにちは。ナースまみです。 4連休も残すところ1日。 早すぎるだろう~ 家でのんびり休日を決めたんで、速さも倍増です。 っで、 夕食は休日ならではの、ちょっとだけ手間をかけた料理にする! ここだけは頑張りました~。 初日は「ホタテのかき揚げ」(写…

#待望の4連休~何の予定もない。😁

こんにちは。ナースまみです。 今日から4連休。 オリンピックの為の連休ですけど、 休みは知れ渡ってないような・・・ 今年はカレンダー変更が多いのが難点。 高齢者は特に把握しきれていないのが現状ですよ~ 夫もその一人。 自分が仕事なんで興味なかった…

#お題「寿司」

今週のお題「寿司」 こんにちは。ナースまみです。今日は久ぶりにお題で書きたいと思います。 「寿司」 言って良いですか~ 大好きで~す。 ネタは何でも好きですけど・・・ サーモン・帆立・つぶ貝・ボタン海老などなど。 もっぱら、回る寿司屋さん。 回転…

#何度も行っていた富良野・美瑛で初めて訪れた場所とは。

こんにちは。ナースまみです。 またまたブログ投稿久しぶりになってしまいました~。 さて、 先週、毎年恒例のお墓参り、「富良野・美瑛」へ行ってきました。 お墓は美瑛町。いつも富良野経由で行ってましたが、 今年は美瑛へ直行し、富良野に行く経由とした…

#ラブの月命日をまたまたアプリで癒される~😂

こんにちは。ナースまみです。 今日7月3日はラブの月命日。 先月は忘れてしまって凹んだ月でした~www.lovechan-mami.com 今月は絶対忘れない~!って誓い、ブログもアップしますよ~ で、 笑顔になる為に、今日は以前に癒されアプリを記事にした第二弾!www…