愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#お題「鬼」

今週のお題「鬼」 こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「鬼」について書きたいと思います。 今年の節分は2月2日が「鬼は外~福は内~」ですよ。www.lovechan-mami.com 「鬼」と言えば、いろんな事が思い出されますが、 昔、手術室で働いていた時の話…

#コロナワクチン・・・どうなるのか。🤔

こんにちは。ナースまみです。 連日、コロナワクチン接種問題が取り上げられてますね。 私も職場で話題なのが、どこで、誰がワクチンを注射してあげるのか。 医師や看護師は・・・今、働いてるのに。 日曜日限定なら、とんでもない時間が要するし・・・。 会…

#悲しみのダイエットとは・・・。😥

こんにちは。ナースまみです。 お正月太り・・・それは永遠のテーマですね。患者さんも体重測定の度に、1~2Kg増量は当たりまえ。 決まって、言うのは お正月太りはしょうがないですね~。 私も人の事は言えずなんで・・・。 そんな時、ある女性の患者さん…

#ブログを開始して2年がたちました~😁

こんにちは。ナースまみです。 本日、1月20日はブログを初投稿してから2年となった日です。 2年ですよ~。 2年前の1月20日。初投稿はこの記事から始まりました。www.lovechan-mami.com ここから、手探りで2年・・・・。最初の1年間は「1日1記事は投稿する!…

#人の事は言えないなって思った話。😅

こんにちは。ナースまみです。 昨日、夫と夕食の為の買い物に出かけた時の話です。 前を歩いてた年配の男性。 赤ちゃんを抱っこして歩いていると思ったら、 なんと、お人形・・・ ちゃんと、毛糸の帽子を被せて、洋服も着せて片腕で抱っこしてるんです。 年…

#2021年の節分は2月2日って知らなかった~🤔

こんにちは。ナースまみです。 1月も半分になるのか・・・ってカレンダーを見てたらある事に気づいたのです! 今年の節分が2月2日になってる~。 職場のカレンダーで発見したんで、間違いかと思ったけど、他のも同じ。 え~っ!節分は2月3日じゃなかったの⁈ …

#大人になったと感じたのは・・・。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「大人になったなと感じるとき」で書いてみたいと思います。 明日は成人の日。 今年はコロナ禍で式が中止・延期となっている所が殆のようですね。 一生に一度の式なのに・…

#ブルドッグトムくんのお正月。😊

こんにちは。ナースまみです。 ブルドックトムくんに初めて会ったのは、10年前のお正月。1月3日友人宅の子になった日でした。 可愛い~ そして、今年のお正月のトムくん。 面影ある~。 すくすくと元気に育ってくれて嬉しいです。 雪遊び大好きなトムくんに…

#お勧め芋焼酎にハマってます。😅

こんにちは。ナースまみです。 お正月もあっという間に終わり、日常生活にも慣れる頃ですね。 昨年、だるころさん(id:darucoro9216kun)のブログでこんな記事を読みました。darucoro9216kun.hatenablog.com だるころさんお勧めの芋焼酎の話。 去年あたりから…

#愛犬ラブ。22回目の月命日を迎えて・・・🌈

こんにちは。ナースまみです。 1月3日は愛犬ラブの月命日。 22回目です。 う~ん。可愛い顔してますね~。 親バカ全開です。 今日のお花はピンクのカーネーション。 やっぱりラブにはピンクが似合うなぁ。 そんな事を思ってる間に・・・明日から仕事。 ガ~…

#2021年 明けましておめでとうございます。😊

明けましておめでとうございます。ナースまみです。 新年が明けましたね~。 昨日はおせちを食べて、ビールやワインを飲んで酔っぱらってました~。 今朝は夫と雪が降る中、神社へ参拝に。 今年は参拝客は激減しており、もちろん出店も無い。 がら空き状態で…