愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#ハンズフリー扇風機、初購入しちゃいました。

こんにちは。ナースまみです。 今年は北海道も暑くなるらしいとの予報。そこで、ブルドッグトムくんの友人がハンズフリー扇風機を検討していると聞き、私も購入してみようかと・・・。 昨年の猛暑、手にミニ扇風機を持ってたり、ヘッドホンのようにハンズフ…

#日焼け止めクリーム。去年のはダメだって教えられた話。

こんにちは。ナースまみです。 本日、北海道ラブ地方は今年初の29℃越え! 暑い~。 いきなりすぎますよ~。昨日までは、まだ暖房入れていた家まであったんですから~。 朝、出勤前に日焼け止めを塗った方が良いかなぁ・・・って思ったけど、まだ大丈夫!って…

#応援お取り寄せ・・・再び。😁

こんにちは。ナースまみです。 先週、夫が新聞に出てたカールレイモン、注文したよ~っていきなり・・・。 それがこれです。 実は、ブルドッグトムくんの友人も注文してたのを聞いて、気になってたんですよ~。 頑張ろう!北海道キャンペーン。美味しさに間…

#これから気温上昇・・・夏マスクが怖い~💦

こんにちは。ナースまみです。 北海道はまだ肌寒い気温ですが、今週末あたりから、気温が上昇するらしい・・・。 これから夏シーズン到来!でも、今年の夏はいつもの夏とは違いますよね~。 たぶん、マスクは外せない~。 緊急事態宣言が全面解除になっては…

#自粛生活でタイ料理にハマった話。

こんにちは。ナースまみです。 外食もせず、自粛生活が長くなるとテイクアウトで外食気分を味わってしまう。 最近、ハマっているのが、「タイ料理」。 人生でたぶん、こんなにタイ料理を食べた事がないかもしれません。 自由に外食できた頃だって、一度もタ…

#ブログを始めて3か月達成!ラブがいたから出来た事。(削除ブログ復活56)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第56弾」として、この記事としました。 2019年4月22日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 昨日、他の方のブログを見ていたら、「ブログを始めて〇か月です!」と言う記事を見まし…

#最近気になるスーパー事情~なぜに品薄⁈

こんにちは。ナースまみです。 昨日からスタバが再開し、百貨店も食料売り場が再開。 ちょっとずつ、日常が戻りつつある~。 でも、最近気になる事が・・・。 ステイホームの影響で、小麦粉やホットケーキミックス粉が品薄になっているのは知っていました。 …

#お題 おうち時間~慣れちゃいました💦

お題「#おうち時間」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「おうち時間」で書いてみたいと思います。 一部、緊急事態宣言が解除された地域もありますが、北海道はまだです。 おうち時間にも慣れました~。 最初の頃は、仕事帰りに疲れたから今日は外食…

#昨日のつづき・・・鯛めし上手い!

こんにちは。ナースまみです。 昨日、美味しいお取り寄せの話を投稿しました。 www.lovechan-mami.com 今日は、そのつづき・・・鯛めしを作るです! 休日土曜日と言うこともあって、今夜は居酒屋メニューと決め、買い物へ。 今夜のメインはやはり「鯛めし」…

#ブログからの出会いでお取り寄せしました!

こんにちは。ナースまみです。 先週、ブログを見ていたら、こんな記事に目が留まりました。 www.takapapa.jp 記事の内容はコロナによってお店が大変なので、助けて欲しいと・・・。 夫に相談し、微力ながお手伝いさせて頂こうと、お店のサイトへ・・・。なん…

#癌検診。迷ったけど行って来ました。

こんにちは。ナースまみです。 今日は、1年前に予約していた総合病院婦人科外来での受診日で癌検診の日。 正直、今、病院はコロナで大変な状況。しかも総合病院となるともっと大変。 健康診断は自粛傾向でもある・・・。 そんな状況など、1年前は知る由もな…

#母の日にラブからのプレゼント⁈

こんにちは。ナースまみです。 今日、5月10日は「母の日」ですね。 今年は百貨店も開いていず、近くのお花屋さんもちょっとだけ開店な状況で寂しい限りです。 昨日のブログでラブに会いたい記事を投稿しました。 www.lovechan-mami.com だからなのか・・・昨…

#会いたいのは・・・。

今週のお題「会いたい人」 こんにちは。ナースまみです。今日はお題「会いたい人」で書きたいと思います。 今、会いたいのは・・・人ではないけど、やっぱり「愛犬ラブ」ですね~。 ずーっと、ずーっと会いたいと思い続けても、会えないのが辛さを増します。…

#ラブとの思い出巡り、第一弾。(削除ブログ復活55)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第55弾」として、この記事としました。 2019年4月14日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 今日は、天気も良く、暖かい日差しだったので、夫とラブのお散歩バックを持って、ラブと…

#看護学生の体験・・・子供の一言が怖かった~。💦

こんにちは。ナースまみです。 今日は、看護学生の頃の話です。 病院実習はもちろんですが、私たちは幼稚園、保育所実習も必須なのです。 小児看護学を学ぶ為の一つ。 目的:小児の成長発達を理解し、健全な育成をめざしてあらゆる健康段階にいる小児と家族…

#ラブの気配。当たり前の日常だった1枚。

今週のお題「カメラロールから1枚」 こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「カメラロールから1枚」で書きたいと思います。 思い出の1枚がこれです。 何度かブログに投稿した写真ですが、このラブがいつもの日常でした・・・。 私がキッチンに立つと、…

#ルイボスティーを飲み始めた夫。私もついでに・・・。😁

こんにちは。ナースまみです。 みなさん。ルイボスティーと言うお茶を知っていますか? 昔からダイエットにお勧めされているお茶です。 先日、いきなり我が家にこのルイボスティが箱で届けられたんです・・・犯人は 夫です~。 なんでルイボスティー⁈って思…

#愛犬ラブ。14回目の月命日を迎えて・・・。🌈

こんにちは。ナースまみです。 5月3日の今日は、愛犬ラブの月命日。14回目となりました。 毎月3日が来ると、月日の速さを実感させられますね~。 昨日、ラブの為のお花を見に・・・。もう、チューリップは無くて、母の日用のカーネーションが沢山。 そこで、…

#占いテレビ番組にハマる。

こんにちは。ナースまみです。 最近のテレビ番組は、コロナウイルスのせいで、 ドラマの撮影が中止になり、再放送が多いですね。 そんな中、私は占いのテレビ番組を見つけ、ハマってるんです。 「突然ですが占ってもいいですか?」と言う番組。タイトルから…