愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#老犬介護の必需品 その②(削除ブログ復活⑱)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第18弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ5日前の記事です。 H31年2月26日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! ペットのトリミングは、どのくらいのペースで行かれ…

#愛犬ラブがちょっと体調が悪い!(削除ブログ復活⑰)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第17弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ8日前の記事です。 H31年2月23日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! やっとの週末土曜日。みなさん、今週もお疲れ様でし…

#五十肩?! 右肩の痛みに悩む友人!

こんにちは。ナースまみです。 ちょっと前からブルドッグトムくんの友人が、右肩に痛みがあって、大変なんです。 恒例のブルドッグトムくんを知らない方の為に。 同じ50代!当然のように「五十肩だね」と話していたのですが、それにしてはちょっと症状が違…

#甘噛みだけではなかった⁈ しつけと対応編

こんにちは。ナースまみです。 先日、甘噛みについての記事を投稿させて頂きました。www.lovechan-mami.com 今日は、そのつづき、しつけと対応編です。なぜ、甘噛みをするのか・・・。理由は、・歯が痒い ・楽しい遊び ・気をそらすためと、言われています。…

#夫の誕生日。愛犬ラブと祝う!(削除ブログ復活⑯)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第16弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ11日前の記事です。 H31年2月20日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! 今日、2月20日は夫の誕生日。悔しいけど、私よりちょ…

#甘噛みだけではなかった!噛みの種類とは!

こんにちは。ナースまみです。 最近、知り合いが子犬を家族に迎えたのですが、 甘噛みが酷いようで、手が傷だらけだと嘆いていました。 14年前のラブも甘噛みしてたこと思い出しました。そして、成犬になるまでに、「噛むクセ」をなんとかしなければと悪戦苦…

#24時間テレビ。涙腺が・・・。ヤバすぎです!

こんにちは。ナースまみです。 今年もやって来ました!「24時間テレビ」小学生の頃から、観てましたね~。夏の終わりのイベントのような感覚で・・・。 「絶対、起きてる!」と宣言していても、いつも撃沈。 大人になってからは、観れるとこまで・・・と思っ…

#仕事終わりの一杯に乾杯!

こんにちは。ナースまみです。 昨日の金曜日は友人と仕事終わり、食事に行きました。もちろん、ビール付です。 近場での食事にしようと決めていたので、仕事をきっちり終わらせて早々に・・・。 まずは、ビールで乾杯!これ、晩酌セットなんです。 晩酌セッ…

#訪問看護。感動エピソード その② (削除ブログ復活⑮)

こんばんは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第15弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ17日前の記事です。 H31年2月14日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 先日、池江選手の「白血病」と言う発表があり、日本…

#ブルドッグトムくんの角膜炎治りました!

こんにちは。ナースまみです。 先月、ブルドッグのトムくんが角膜炎になったお話をさせて頂きました。www.lovechan-mami.com 2週間程でトムくんの角膜炎は良くなりました! 本当に良かったです。結局、あの巨大なカラーは折れて壊れちゃったみたいですが・・…

#こむらがえり!痛みは突然にやって来る⁈

こんにちは。ナースまみです。 みなさん、「こむらがえり」を経験されたことありますか?あの痛いやつです。 「こむらがえり」は突然、足のふくらはぎの筋肉がけいれんして、硬くなり、強い痛みを伴う状態を言い、「足がつる」とも言います。 私は最近、この…

#連休最終日に、やっぱり感動した映画とは・・・。

こんにちは。ナースまみです。 お盆休みの4連休。結局、これと言ってどこにも出かけず、自宅にこもっていました~ 「家」が好きなんですよね。夫が仕事だったと言う事もあるんですけど・・・。 そんな事もあり、連休は溜めていた映画を観るにかぎりますね~…

#こんなに長~く看護師をしている訳!(削除ブログ復活⑭)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第14弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ21日前の記事です。 H31年2月10日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! 今日もお仕事頑張りました!やっと週末が来たー! っ…

#日曜出勤。ラブと夫の2人だけのお留守番!(削除ブログ復活⑬)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第13弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ14日前の記事です。 H31年2月17日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! 今日は日曜日ですが、当番病院なので、朝から出勤!…

#運転はマニュアル車が一番!父を見て教わった事。

今週のお題「わたしと乗り物」 こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「わたしと乗り物」で書いてみようと思います。 車の運転は子供の頃から興味がありました。運転がしたくて、遊園地に行くと、女の子なのに「ゴーカート」に乗りたがっていたのを、覚…

#休日の映画。感動で泣いた映画とは!

こんにちは。ナースまみです。 お盆休み、いかがお過ごしですか? 昨日は夫も休みなので、撮りためていたビデオを見ました!しかも、泣ける映画です。 夫が以前に録画していたようで、「今ですか?」って思いましたが、観ることに・・・。 「HACH約束の犬」2…

#愛犬ラブの生まれ変わり⁈ 妄想夫婦のお話・・・。

こんにちは。ナースまみです。 昨日、近所で盆踊りの夏祭りをやっていたので、夕食後、夫とちょっとだけ覗きに・・・。 夜店があって、盆踊りの曲が流れてて、そして、人がいっぱいいました~。 ワンちゃんも連れている人もいて、目が行っちゃいます。その中…

#スマホレンズで愛犬が驚異の可愛さに!

こんにちは。ナースまみです。 先日、夫がまたまた、面白い物を購入したと私に見せてくれたのがこれなんです。「スマホレンズ」スマホレンズ 235°魚眼レンズ+15Xマクロレンズ+0.4X広角レンズ+12Xマクロレンズ 4In1クリップ式カメラレンズ 高画質 自撮り 接写…

#愛犬ラブと帰省。その続き・・・。

こんにちは。ナースまみです。 昨日は、帰省中にトイプードルのルキに癒されて帰ってきたお話をさせて頂きました!www.lovechan-mami.com 今日は、その続きとして、「待ってました!家族でのお食事会!」のお話をさせて下さい! 帰省をする日は、大抵、夫は…

#愛犬ラブと帰省。トイプードルのルキに癒されてきました!

こんにちは。ナースまみです。 8月10日から1泊で、帰省していました。 www.lovechan-mami.com ラブの遺影も一緒にです。 まっすぐ、姉宅へ。トイプードルのルキが待ってくれています。 ルキは、子供の頃に虐待のような扱いを受けていたのですが、姉宅へ引…

#歩けるって素晴らしい!工夫したポイントとは。(削除ブログ復活⑫)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第12弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ16日前の記事です。 H31年2月15日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! 自由に、自力で歩けることって、素晴らしいことです…

#訪問看護。感動エピソード その① (削除ブログ復活⑪)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第11弾」として、この記事としました。 H31年2月8日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 みなさんは、「訪問看護」と言う仕事をご存知ですか?病院で働いている看護師のこては知…

#愛犬ラブが旅立って、初めての帰省・・・。

こんにちは。ナースまみです。 明日から1泊で、実家に帰省します。お盆で帰省する方も多いですよね。 毎年、夫の運転で、私がラブを抱っこして、2時間程かけ帰省していましたが、今年は夫と2人だけの帰省です。 しかも、今年のお正月は、ラブの体調が悪く…

#愛犬ラブがヤバいぐらい好きだったおやつ!

こんにちは。ナースまみです。 先日、ブルドッグトムくんの友人から、愛犬ラブが大好きだった「おやつ」を頂きました! 毎朝、ご飯とおやつ3つです。 「カリカリパフ」はトムくんにと、友人のご主人が買ってきたのですが、トムくんはこのおやつだと、テンシ…

#スマートニュースに掲載!久しぶりにテンションアップ⤴⤴⤴

こんにちは。ナースまみです。 今朝は、暑くてテンション下がり、それでも出勤の支度に取り掛かりながら、ブログをチェック!ちょっとだけアクセス数が上がってるなぁと思っていました。 念の為、アクセス元を確認!すると、なんと!あの「www.smartNews.com…

#アミノペッツに救われる⁈ 愛犬最強飲み物とは!(削除ブログ復活⑩)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第10弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ6日前の記事です。 H31年2月25日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! 今日のラブは、少しだけ昨日より体調がいい感じなん…

#航空祭。4年ぶりに行ってみた!

こんばんは。ナースまみです。 昨日の日曜日は、年に1回開催の「千歳基地航空祭2019」に夫と行ってきました!3年ぶりです。 天気は快晴。しかも暑い! 日焼け止め&日傘でしっかり日焼け対策!前回は日焼けが酷く、大変だったので・・・。 早朝から出発。予…

#愛犬の為のエアコン。もしも停電になったら⁈

こんにちは。ナースまみです。 毎日、毎日、暑さとの闘いですね。 体調管理は大丈夫ですか? 愛犬の体調管理も大変ですよね。エアコンで室内温度を調整したり、窓を開けたり・・・。www.lovechan-mami.com 愛犬ラブにも晩年、エアコンを購入して室内を快適に…

#愛犬ラブ。5回目の月命日が来た。

こんにちは。ナースまみです。 今日、8月3日は愛犬ラブの月命日です。早いもので、もう5回目になりました。 ラブが旅立ったのは、3月3日ひな祭り。その日からあっと言う間に夏が来たんですね~。 変わった事と言えば、ちょっとだけ泣いている回数が減っ…

#愛犬ラブは、ソファー好きで掃除機嫌い⁈(削除ブログ復活⑨)

こんにちは。ナースまみです。今日は、「誤って削除したブログの復活第9弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ15日前の記事です。 H31年2月16日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです!今日は、月1回の土曜休み。でも、明日は仕事なので、掃…