愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#「僕のワンダフルライフ」ラブを思い泣きました!💦

こんにちは。ナースまみです。 先週金曜日、地上波初の「僕のワンダフルライフ」が放映されましたね。 ツイッターやブログでも、「観ました!泣けました!」と言うコメントを沢山目にしました。 ブルドッグトムくんの友人も観て、ラブを思い、泣いたと言うの…

#五つ葉のクローバー発見?!その意味とは・・・。

こんにちは。ナースまみです。 突然ですが、「五つ葉のクローバー」を見つけたこと、ありますか? なんと、先日、ブルドッグトムくんの友人が見つけたんです。 凄くないですか? そんなこともあって、「四つ葉のクローバー」は「幸運のシンボル」として良く…

#「なつぞら」にハマってました!ほんとだべさー。

こんにちは。ナースまみです。 NHKの連続テレビ小説「なつぞら」が今日で最終回になりましたね。見てた方は「なつぞらロス」になってる方が多いのではないでしょうか。 私も、その一人です。 4月1日から放送が開始され、北海道民としては、十勝の開拓農家の…

#大腸内視鏡検査。無事終了しました!

こんにちは。ナースまみです。 昨日は、最後の検査前の準備として、下剤を飲むと言う大仕事がありました。www.lovechan-mami.com 昨夜21時に多量の下剤を飲み、23時に就寝。午前3時にその時が来ました! 腹痛で目覚め、トイレに直行!。普段、あまり下剤…

#大腸内視鏡検査。いよいよ明日です💦

こんにちは。ナースまみです。 食事制限3日目。いよいよ明日が大腸検査の本番です。www.lovechan-mami.com 昨日の夕食はざるうどん。これも薬味なしです。今朝は、トースト1枚に軽くバター。ジャムが好きなんですが、果肉、禁なんです。 職場に行っても、お…

#ダイソーシュナちゃん。買っちゃいました!

こんにちは。ナースまみです。 食事制限2日目。空腹との戦いとなってきました! www.lovechan-mami.com 昨日の夕食は、そうめん2束。もちろん薬味なしです。空腹をお茶でやり過ごし、早めに就寝。 今朝は、卵かけご飯とブラックコーヒー。めちゃめちゃ美味し…

#大腸内視鏡検査の準備開始です!

6月の職場の検診を受けて、意外な結果が出ました!と投稿させて頂きました。 www.lovechan-mami.com コレステロールばかりを気にしていたのに、なんと、「便潜血2+」との結果が・・・。 そこで、人生で初めての「大腸内視鏡検査」を受ける決心をしたんです…

#雨の休日に甘いおしるこで・・・。

こんにちは。ナースまみです。 3連休の最終日。あっと言う間に楽しい休日も終わりですね。しかも、朝からずーっと雨。☔ 夫も休み・・・。どんよりした日はビデオを見て、のんびりと過ごすのに限ります。 小腹が空いたので、何にしようかと考えて・・・。あり…

#休日にはおでん!美味しくてヤバいです。

こんにちは。ナースまみです。 3連休真ん中。台風が接近しており、天候が悪い地域もありますね。 こちらは、今日まで、まあまあの天気のようで、窓を開けて丁度よい気温です。 朝、晩はすっかり肌寒く、昨晩から布団の衣替え。夏布団から羽毛布団へチェンジ…

#カズチー来ました!

こんにちは。ナースまみです。7月に「うわさのカズチー」について投稿しました。 www.lovechan-mami.com 「数の子チーズ」の珍味です。大人気でなかなか購入できないと言われてた、あの「カズチー」です。 職場のみんなで注文し、2か月待ちだった「カズチー…

#イケメン!ブルドッグのトムくんの日常。(削除ブログ復活㉒)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第22弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ7日前の記事です。 H31年2月24日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 最近、ちょっと日中の暖かさを感じられ、ワンちゃん…

#チャーミーグリーンな夫婦でいれたら。

今週のお題「理想の老後」 こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「理想の老後」について書いてみたいと思います。 お題を見て、考えました。「どんな老後?どんなおじいちゃんとおばあちゃんになりたい?」って。 いろんな思いはありますが、ふと、思…

#乳がん検診に行って来ました!

こんにちは。ナースまみです。 今日は、午後からブルドッグトムくんの友人と乳がん検診に行って来ました! 恒例のブルドッグトムくんを知らない方の為に。 いつ見ても、癒され顔ですね 乳がん検診の前に、ランチです。今日はアフタヌーンティー・ティールー…

#ラブのお友達。ブルドッグのトム君です!(削除ブログ復活㉑)

こんにちは。ナースまみです。今日は、「誤って削除したブログの復活第21弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ9日前の記事です。 H31年2月22日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! ラブのお友達にブルドッグの「トムくん」がいます。私…

#停電を経験してランタンを購入してみた!

こんにちは。ナースまみです。 千葉県では、未だに停電や断水が続いている地域がありますね。 1年前、私も初めてブラックアウトを経験しました。我が家は運が良く、夜中3時からの停電は翌日14時には復旧しましたが、友人宅などは2日間停電でした。 懐中電…

#ロシナンテに会って来た!

こんにちは。ナースまみです。 昨日から3連休!夫も珍しく3連休になったので、ちょっと遠出のドライブに・・・。 昨日は帯広方面へ出発。目的は「ロシナンテに会う!」です。 ご存知ですか?「ロバのロシナンテ」を。昔、「進め!電波少年」と言う番組で、…

#ずっとラブに寄り添いたい・・・。(削除ブログ復活⑳)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第20弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ3日前の記事です。 H31年2月28日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです! 今朝のラブはいつもとちょっと違う様子。全体的に弱…

#大福トムくん。見て癒されて下さい!

こんにちは。ナースまみです。 今日は、ブルドッグトムくん特集です。先日、ブルドッグトムくんと一緒に、遊びに出かけたお話を投稿させて頂きました。www.lovechan-mami.com あの日、自宅に戻ったトムくんは疲れたようで、翌日も爆睡していたそうです。 私…

#かぼすとすだち。どっちがどっち⁈

こんにちは。ナースまみです。 先日、新鮮な美味しい「すだち」を沢山頂きました!(写真はほんの一部です)徳島からのお取り寄せで、ちゃんと説明書きもコピーしてくれてます。 とっても爽やかな柑橘で、いろんな料理に合いますよね。でも、いつも思うんで…

#さっぽろオータムフェスト2019へ行って来ました!

こんにちは。ナースまみです。 今日は午前で仕事は終わり。夫は本日お休みでした。 天気は雨でしたが、夫が「オータムフェストに行ってみよう!」と言い始めたので、2人で行ってみることに・・・。 オータムフェストとは。 毎年9月上旬から下旬にかけて、札…

#ほん怖!本当に怖かったのは、お婆さんだった⁈

こんにちは。ナースまみです。 毎年8月に放送されていた「ほんとにあった怖い話(ほん怖)」。今年は無いのかと夫と話していたら、10月に放送される事になったそうで。 怖い系は苦手なんですけど、これだけは、夫と必ず見て怖がってるんです。楽しみですね…

#小樽ワインカーニバルへ行ってきました!

こんにちは。ナースまみです。 昨日の日曜日は、ブルドッグトムくんの友人夫婦と私と夫とで、「小樽ワインカーニバル」へ行ってきました! 3年ぶりです。この日を楽しみ仕事を頑張ってきたと言っても過言ではありません。 会場には朝8時30に到着。トムく…

#パピー犬を抱っこ!泣きそうでヤバかった💦

こんにちは。ナースまみです。 先日、パピー犬を抱っこしました。院長宅に新しい家族、ミニチュアダックスフンドの仔犬がやってきたのです。 以前に、悲しいお知らせとして、ブログにも投稿しましたが、先代のそら君の弟になりますね。www.lovechan-mami.com…

#夏休みの思い出~恐怖のトイレ⁈

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「夏を振り返る」で書いてみようと思います。 この歳になると、「夏休みの思い出」と言えば、小学生から中学生頃まで、夏休みに両親の故郷へ行った事を思い出されます。両親共、青森県…

#山わさびの美味しさに、ハマってます!

こんにちは。ナースまみです。 3か月前から私たち夫婦は「山わさび」にハマってるんです。 今まで、なぜ好んで食べてなかったのか、不思議なくらいで・・・。 ちなみに、「山わさびの効果・効能」を調べてみました。 ・殺菌と抗菌作用 ・消化を促進する効果 …

#愛犬ラブ。まつ毛が無い⁈💦

こんにちは。ナースまみです。 トリマーさんが変わると(お店も)、犬種が変わったようにおかしなカットにされた事ありませんか? ラブはあるんです。 すごく可愛くして頂いたお店が、トリミングを辞めて、フード専門店にすることになった為、どこか良いお店…

#老犬介護の必需品。その③(削除ブログ復活⑲)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第19弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ4日前の記事です。 H31年2月27日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。今日は、週の真ん中水曜日。仕事は午後から休みなので…

#愛犬ラブ。旅立ちから半年たって・・・。

こんにちは。ナースまみです。 9月3日は愛犬ラブの6回目の月命日です。早いもので、旅立ってから半年が経ってしまったんですね~。 今年の9月は特に寂しさが染みます・・・。それは、ラブがいないのもそうですが、昨年余命宣告をされたのが9月だからかも…

#ブルドッグトムくんの友人。ディズニーランドへ行く!

こんにちは。ナースまみです。 今週、ブルドッグトムくんの友人が2泊3日で東京ディズニーランドへ旅行に行くのです。お姉さんと一緒に。(姉妹仲良しなんですよ) 五十肩かも・・と言っていましたが、整形外科に受診したら、なんと「右肩腱板損傷」との診…

#家事の3大嫌いとは!

こんにちは。ナースまみです。 9月最初の日曜日。掃除と洗濯であと、ブログを作成して・・・。早めに夕食の支度をして終わりです。 本当はアイロンがけもしなければと思ってはいるのですが、手がそっちに行きません。 家事で一番嫌いかもしれないです。 みな…