愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#インフルエンザワクチンを打ちに来た留学生に困った話😅

こんにちは。ナースまみです。 今年のインフルエンザワクチンの予約は、予想してましたけどかなり多くて、電話対応が大変! 久しぶりにワクチンするとか、初めてするとか・・・これもコロナの影響ですね。 しかも、みなさん早く打ちたがる! 学生さんも例年…

#ブルドッグトムくんの遊びと日常。😊

こんにちは。ナースまみです。 今日は、久しぶりにブルドッグトムくんの特集です。 私の友人が溺愛するトムくん。来月でもう10歳です。 トムくんと出会って、10年になるなんて・・・月日の流れの速さに驚きです。 ブルドッグは10年位の寿命・・・なんて言わ…

#AmazonのCMがラブと重なる訳。(削除ブログ復活59)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第59弾」として、この記事としました。 2019年3月29日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 今、Amazonのコマーシャルに出でくる、白い大きなわんちゃん。可愛いですよね~。 カッ…

#秋の味覚「きのこ」我が家には出て来ない訳。😅

こんにちは。ナースまみです。 きのこが美味しい季節ですね~。 きのこはどんな料理にしても美味しい~。 お味噌汁・鍋・煮物などなど・・・ヘルシーだし、私は声に出して言いたい! きのこが大好きだー‼ でも、我が家にはきのこ料理というものは出でこない…

#ラブ愛用のクッションが変えられな~い。😅

こんにちは。ナースまみです。 我が家のクッション・・・もう新しいのに変えたいと思いながら、変えられない訳は。 ラブが何年も愛用してくれていたから~ いつもこんな感じでクッションを独り占めのラブ。 もう、ラブの匂いはしないし、カバーは洗濯してる…

#明日は峠が初雪らしい・・・。😱💦

こんにちは。ナースまみです。 日中は暖かいけど、すっかり朝夕は寒くなってきました。 明日の最高気温は11度。最低気温は8度。 寒すぎでしょう~ 明日は、すっかり冬モードで出かけ方がいいかも。 峠では初雪らしい・・・。 私は既に、インナーをユニクロ…

#肩こりが・・・やばい!😖 (削除ブログ復活58)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第58弾」として、この記事としました。 2019年4月24日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 「肩こり」で悩んでいる方って意外と多いですよね。 よく、テレビの健康法でも「肩こり…

#トムくん、10年ぶり奇跡の兄妹再会の話。😁

こんにちは。ナースまみです。 以前に、ブルドッグトムくんのお話で、「SNSの奇跡」として記事を投稿しました。www.lovechan-mami.com 飼い主の友人がインスタグラムでフォローしているブルドッグの女の子が実は、トムくんの兄妹だったのです!と言う内容。 …

#鼻からの胃カメラ検査は本当に苦痛ではなかった⁈

こんにちは。ナースまみです。 今日、初めて鼻からの胃カメラ検査をやってきました~。 前回胃カメラをしたのは3年前。2年前だと勘違い。 その3年前は眠らせてもらったんです。人生初の胃カメラがあまりにも苦しかったので。 眠らせてもらっての胃カメラは、…

#美味しいと勧められたホットケーキミックスを作った話。😁

こんにちは。ナースまみです。 昨日、夫も私も久しぶりの土曜休み。 以前にブルドッグトムくんの友人から美味しいホットケーキミックスがあると勧められて、購入していたこれを作ろうと決心。 ホテルニューオータニって書いてるだけで美味しそう~。 ホット…

#愛犬ラブ。19回目の月命日を迎えて・・・。🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日、10月3日は愛犬ラブ、19回目の月命日です。 今月のラブへのお花は、白に薄いピンクが入ったカーネーション。 どうですか?可愛い感じですよね~。 毎月、ラブに合うお花を考えるのは難しい~。色がきつかったり、トゲがあ…