愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#嫌~な黄砂が来る季節です。😷

こんにちは。ナースまみです。 「黄砂」来てますね~ 天気予報で地図を見ると、ほぼ日本がすっぽり黄砂で覆われてる これも、季節の風物詩なんですかね~ 改めて 黄砂とは・・・ 特に中国を中心とした東アジア内陸部の砂漠または乾燥地域の砂塵が、 強風を伴…

#コロナワクチン、結局やるんだー😝の話。

こんにちは。ナースまみです。 コロナワクチン、各市町村で色々と日程や場所が違ってて いつになったら打てるのか?って思いますよね~。 医療従事者は既にコロナワクチン接種を終了されてい人もいる。 なのに私の職場では、まだ・・・ いつになるのか、患者…

#せっかくの祝日が・・・。😫

今週のお題「祝日なのに……」 こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「祝日なのに・・・」で書きたいと思います。 今月の祝日は昨日の第三土曜日。 私の職場は唯一第三土曜日が休み。(日曜日は別として) そう!せっかくの土曜休みが祝日だったんですよ~…

#春のお彼岸はまだまだ寒い😖

こんにちは。ナースまみです。 今日は彼岸の入り。 春のお彼岸・・・。 でも、北海道はまだまだ寒い~ 明日は久しぶりの雪マークになってるし。⛄ この時期は春の入り口。 もう少しの辛抱なのだ~ 先日、職場で実家の父へのお花の事を話していると、私より一…

#ホワイトデー。今年は・・・。😁

こんにちは。ナースまみです。 今日、3月14日はホワイトデー。 バレンタインチョコのお返しの日ですよね~。 ちなみに、夫への本命チョコはこれでした。www.lovechan-mami.com で、今年はなんと私にも何がいい?って聞いてくれたんで、 「そうだね~…珍味と…

#二度と来ないパピー時代。写真を撮らなかった事に後悔😖

こんにちは。ナースまみです。 ラブが我が家に来た15年前。パピー犬として可愛い盛りでした~。 間違いなく、初めてパピー犬として家族に迎えた方なら、誰しもが思うことですよね。 今の時代は、スマートフォンと言う画期的な携帯電話があるので、気軽に可愛…

#タイ料理のお店が閉店💦そこで作ってみた。😁

こんにちは。ナースまみです。 以前に、タイ料理にハマった話を投稿しました。www.lovechan-mami.com なんと、そのお店が閉店してしまいタイ料理をしばらく食べていなかったのです。 ナンプラーの味が恋しい~夫。 じゃあ~作ってみましょうかって事で、 ク…

#愛犬ラブ。2回目の命日を迎える🌈

こんにちは。ナースまみです。 今日3月3日はひな祭り~ そして、ラブの命日でもあります。 2年・・・ はぁ~2年かぁ~ 1年前の投稿記事。www.lovechan-mami.com 読み返すと、泣く回数が減っているって書いてた・・・確かに。 あれから1年・・・。 泣く回数は…

#我が家の3月と言えば・・・。😊

こんにちは。ナースまみです。 3月がスタートしましたね~。 我が家では3月には2つイベントがあるのです。 1つは・・・3月1日 私たちの結婚記念日。去年はこんな記事を投稿しました。www.lovechan-mami.com そして、2つ目は・・・ 3月3日はラブの命日 今年の…