愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#2019年は特別な年。2020年は新たな気持ちで・・・。

こんにちは。ナースまみです。 今年もあと、数時間で終わりですね~。過ぎてしまえば、あっと言う間の2019年でした。そして、私たち夫婦にとっても特別な年です・・・。 去年の大晦日。ラブと初めての自撮りをした写真です。 もう、最後になるかもしれないと…

#明日。大晦日の夜におせちで乾杯です!

こんにちは。ナースまみです。 今年もあと1日となりましたね~。1年の終わりです。 今年を振り返ると、いろんな出来事がありましたが、やはり一番は、愛犬ラブの旅立ちです・・・。これ以外は思い当たらないほどですね~。 なんとか乗り切ってここまで来れ…

#スイッチ入りっぱなしの大掃除です💦

こんにちは。ナースまみです。 今日から1月3日まで連休です。でも、喜んではいられないくらい、朝から大掃除スイッチが・・・。 昨日の夜から黒豆の仕込み・・・。朝には圧力鍋へ。出来上がり~。 次は、チャーシューの仕込み開始。お正月には欠かせません…

#年末年始に見る福引ガラガラ・・・。

こんにちは。ナースまみです。 今日が仕事納めの方も多いはず・・・。私もその一人。昨日からの人が羨ましい・・・。 でも、唯一午前までだったので、午後からは今年最後の美容室へ。 街中は帰省の人や旅行の人でいつも以上に混み合っていましたね~。 そん…

#ラブの旅立ちから夫婦2人の生活に慣れるまで。(削除ブログ復活㊶)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第41弾」として、この記事としました。 H31年3月15日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。今日は、週末金曜日。みなさんもやっと金曜日だー!!って感じですよね。 しかも、明日の…

#寒がりなのに雪遊びが大好きなトムくん。

こんにちは。ナースまみです。 今日は、ブルドックトムくんのお話・・・。 トムくんは、9歳!だけど、遊ぶ事が大好きなんです・・・。 ブルドッグトムくんのお友達と集まると、元気すぎるトムくんを見て同じブルドッグの飼い主さんたちに驚かれるとか・・・…

#美味しい「かまぼこ」はこれ。ハマってます!

こんにちは。ナースまみです。 クリスマスが終わり、お正月の準備にチェンジですね。 食材準備で我が家で欠かせない一つが「かまぼこ」。昨年から美味しい「かまぼこ」にハマってます!それが・・・。 ニコー食品のかまぼこです!loco.yahoo.co.jp 小樽の「…

#サンタさんへ・・・。ラブに逢わせて下さい!

こんにちは。ナースまみです。 今日はクリスマスイブ。ケーキを食べたり、プレゼントを交換したりとしているんでしょうか・・・。 今年は平日なんで、もう済ませちゃっている方が多いかもしれないですね。 でも、今夜はイブです・・・。サンタさんからのプレ…

#昨年の12月・・・奇跡を願ってました~。

こんにちは。ナースまみです。 気が付けば、今週末で仕事納めになるなんて、なんの実感もでませんね~。 昨年の今ごろは、愛犬ラブが頑張っていたのを思い出されます・・・。 その1か月前までは、絶対に年を越すことは出来ないと思っていたのに、12月に入…

#ブルドックトムくんと遊んで癒されました!

こんにちは。ナースまみです。 昨日は、ブルドックトムくん宅で忘年会&クリスマスパーティーでした~。 夫はかなり前から楽しみにしていて、私は風邪気味だったので、薬漬けで治しての参加です。 何よりもトムくんに会いたかった~。 いつも通り、大歓迎し…

#独身時代のクリスマスなんて・・・。💦

今週のお題「クリスマス」 こんにちは。ナースまみです。 今日は、お題「クリスマス」について書きたいと思います。 クリスマスの思い出を振り返ると・・・。独身時代は悲惨な思い出ばかりですよ。 世の中がクリスマスで華やいでいる中、独身者は仕事・・・…

#夫の忘年会と言えば・・・。

こんにちは。ナースまみです。 今日は夫の忘年会なので、夕食準備はお休み。夫の忘年会と言えば、思い出すことがあるんです。 忘年会の出し物に必死な姿を・・・。 今年は幹事さんなので、それなにり忙しいみたいですが、数年前は大変でした~。 夫は病院勤…

#ホワイトデー もしかしてラブも⁉(削除ブログ復活㊵)

こんにちは。ナースまみです。今日は、「誤って削除したブログの復活第㊵弾」として、この記事としました。 H31年3月14日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 今日は、3月14日.ホワイトデーですね! 私も、例外に漏れることなく、夫からホワイトデー…

#流行りの「忘年会スルー」って⁈

こんにちは。ナースまみです。 今年も残すとこ後2週間ですよ~。早いですね~。 そんな中、忘年会も多いと思いますが、例外に漏れず、当クリニックも昨日は忘年会~。 今年はホテルでの中華コース。ちなみに、昨年はフグコースでした。 円卓に座り、院長始め…

#ラブの大好きなおやつ。お供えにと頂きました!

こんにちは。ナースまみです。 先日、ブルドッグトムくんの飼い主でもある友人から、ラブへのお供えにと、大好きだったおやつを頂きました! 以前にも、投稿させて頂いたおやつです。 www.lovechan-mami.com この「カリカリパフ」は北海道石狩の当別町と言う…

#ラブのいない生活が・・・。💦(削除ブログ復活㊴)

こんにちは。ナースまみです。今日は、「誤って削除したブログの復活第39弾」として、この記事としました。 H31年3月13日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。今日は、午後からお休みなので、ちょっとだけ、寄り道してお買い物。 こんな風に、「ラブが…

#年末大掃除着々と。でもラブの物が・・・💦

こんにちは。ナースまみです。 先週と今日は、大掃除のスイッチが入り、着々とこなし、あっと言う間に休みが・・・。 まあ、スイッチが入るのが遅いんですよね~。3分の2は完了したと思います。 捨てる物は捨てよう!と思いながら、いろんな棚をチェック!…

#お題「2019年買ってよかったもの」

こんにちは。ナースまみです。 今日はお題「2019年買ってよかったもの」で書きたいと思います。 今年を振り返り、買ってよかったもの・・・。いろんな物を買ったけど、やっぱり、これ買ってよかったなぁ~って素直に思えるものは・・・。 ダイソーで買った縫…

#ブルドックトムくんのお下がりならぬお上がり⁈

こんにちは。ナースまみです。 先日、ブルドックトムくんの友人から、可愛い写真を貰いました~。 トムくん、小さい頃。可愛いですね~。 トムくんのこの可愛いミッキーの洋服。とても、懐かしくて、思入れのある洋服なんです~。 トムくんがあっと言う間に…

#年末ジャンボ宝くじ、買っちゃいました!

こんにちは。ナースまみです。 以前に、ラブと夢の中でやっと会えた話を投稿させて頂きました。www.lovechan-mami.com その時、ラブが「白いうんち」をしてて・・・。夢占いを見ると、吉夢。金運アップを示していると・・・。 teru7000さんや、AIBOパパ さん…

#ブルドックトムくんのお友達が旅立ちました・・・。🌈

こんにちは。ナースまみです。 11月2日に、ブルドッグトムくんのお友達が脳腫瘍で頑張っているお話を投稿させて頂きました。 www.lovechan-mami.com 12歳と11歳のブルドッグちゃんがほぼ同時に脳腫瘍と診断され、治療を頑張っていましたが、先日、11…

#今季のインフルエンザは・・・。💦

こんにちは。ナースまみです。 12月に入り、インフルエンザが流行ってきました。 今年の2月にインフルエンザが猛威を振るっている事を投稿させて頂きましたが、今季、新たなインフルエンザが猛威を振るってくる予想です。www.lovechan-mami.com インフルエ…

#フレンチブルドッグちゃんの可愛い訪問。

こんにちは。ナースまみです。 先日、クリニックに小さな可愛い訪問がありました。フレンチブルドッグちゃんと若い女性の飼い主さんです。 クリニックの前がお散歩コースみたいで、同僚の子が時々見かけていた子のようです。 午後から休診の日。スタッフみん…

#愛犬のマーキングで困っている患者さんのお話。

こんにちは。ナースまみです。 今日は、愛犬の室内マーキングで悩まれている患者さんのお話です。 定期的にクリニックに通われている老夫婦の患者さん。過去にもワンちゃんを飼ってたんですが、数か月前、久しぶりにトイプードルを新しく家族に迎えたのです…

#12月の大掃除。これ1本がお気に入りの訳。

こんにちは。ナースまみです。 12月も既に1週間が過ぎましたね~。残り4週間もありません・・・早すぎる~。 12月に入ると、何故か慌ただしくなり、大掃除を考えたくないけど、考えてしまいます。 毎日、しっかり掃除をしている主婦だと、ほんの少しの追加掃…

#ラブの旅立ちからの3日間を復活させて感じたこと。

こんにちは。ナースまみです。 以前、ラブが旅立ってからのブログを復活させるにあたり、悩んでいた事を書かせて頂きました。www.lovechan-mami.com そして、12月3日のラブの月命日に「最愛のラブが旅立った日」「翌日の火葬した日」「旅立ってから2日目の…

#ダメダメな私を守ってくれる人の為に・・・。(削除ブログ復活㊳)

こんにちは。ナースまみです。今日は、「誤って削除したブログの復活第38弾」として、この記事としました。 ラブが旅立ってから2日目。H31年3月5日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 最愛のラブと別れて、2日が経ちました。まだ、ダメダメな状態で…

#最後の最後に褒められたね~。ラブ!(削除ブログ復活㊲)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、「誤って削除したブログの復活第37弾」として、この記事としました。 ラブが旅立ってから1日目。H31年3月4日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 昨日からずーっとラブと一緒です。触れると冷たいけど、眠って…

#天国への旅立ち・・・。大好きなラブへ。(削除ブログ復活㊱)

こんにちは。ナースまみです。 今日は、 「誤って削除したブログの復活第36弾」として、この記事としました。 H31年3月3日の投稿です。 こんにちは。ナースまみです。 今日は、3月3日のひな祭り。女の子の日ですね。 天気も良く、日差しも暖かな日の午後。…

#削除ブログ復活で一番悩んだブログについて・・・。

こんにちは。ナースまみです。 7月3日から「誤って削除したブログを復活」と言う名目で始めてから、35記事をすでに復活させてきました。 でも、ずーっと悩んでいる事が・・・。それは、愛犬ラブが旅立った3月3日の投稿記事です。 この記事をいつ復活させるべ…