愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#やっぱり困った時のグーグルさんですね。😅

こんにちは。ナースまみです。

今回もものすごーくお久しぶりの投稿となってしまいました。😅

気づけば、もう10月も終わり💦

なんとな〜く気忙しくなってくるのは私だけでしょうか。😅


仕事もインフルエンザワクチンがこれからピークって時に、

コロナワクチン5回目の催促があったようで、またまた予約開始💦

どっちのワクチンだ?って確認するのもされるのも混乱しますよね。

年末は違う意味で忙しくなりそうです。


さて、今日の休日は以前に頂いていたサーモンの半身をどうにかして

全部使いきる!

半身が冷凍!解凍したら全部使い切らないとダメなので、

なんとなく後回しにしていたサーモン。


やっと料理をする決心しました😅


サーモンのフライとサーモンのカルパッチョ

サーモンづくし〜🤣


本当はもっと簡単にサーモン丼!でいきたかったのですが、


夫があまり好まないようで・・・😅


タルタルソース添えでフライに決定なのです。


タルタルソースは私があまり好きではないのですが、

仕方がないけど、作りました。

しか〜し!

なんと玉ねぎが辛かった!😓


まずい!どうにかできないか?


グーグルさんがなんとかしてくれないか?と検索したところ、


ちゃんとあるんですね〜😁


タルタルソース 玉ねぎ 辛い で、ヒットです。


なんと、1分間のレンチンで辛味がなくなるそうなのです。


早速、レンチンで1分。


辛くな〜い🤣


ほっとしましたよ〜😅


これで、サーモンフライ、タルタルソー添えが完璧です!🤣


じゃ〜ん!

そして、サーモンのカルパッチョ

なんか、写真だとサーモンの色悪いけど、綺麗なオレンジ系なんですよ。😅



困った時にはグーグルさんですね〜😂


美味しく頂きました!😁


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今日のラブ。前に作ったアプリ。ラブラブアイスです。😁