愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#久しぶりに風邪かも・・・。💦

こんにちは。ナースまみです。


2日程前から、なんとなく体調がすぐれません・・・。💦


久しぶりの風邪の様で、身体がざわざわと寒い感じ・・・。まずい!💦薬の出番・・・。


そんな風邪の引き初めには「葛根湯」です。😅


コマーシャルみたいですが、意外と効果あるんですよ~。😁


あとは、睡眠ですね~。早く寝なきゃ!と思い、ブログを投稿して、入浴をしてなどしていると、みなさんのブログへおじゃまする事が出来きませんでした~。😂💦


風邪には、本当に特効薬がありません。なので、ひどくなったら症状に合わせて薬をチョイスするしかないのです。


そうなる前に、睡眠と栄養補給で乗り切るしかないんですよね~。😅


今週は、急激な寒さと仕事の忙しさにやられちゃったんだと思います。気を付けていたんですが・・・。💦


10月からインフルエンザワクチンの注射が始まって、今日まで連日の忙しさ・・・。800人近くを3人の看護師で注射をした計算になります。頑張ってる~・・・。😅


12月に入って、やれやれ・・・と思ったら、今度はインフルエンザに感染した患者さんが押し寄せて来ます。😱


巷ではインフルエンザの患者さんが増えていると耳にしますが、うちのクリニックにまだ来てないんですよ~・・・。


嵐の前の静けさのようで、怖いですね~。😱💦

ちょっとだけ弱っていると、インフルエンザに感染しやすい状況を作ってしまいます。この週末でしっかり体調を戻さなければ・・・。😅


今日も、職場の同僚と話してたんです。来年の目標は・・・。


無理をしない!と・・・。😁


身体を労わらないといけない年齢なので・・・。😅


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブとゆっくり眠りたいです。😂
f:id:Lovechan:20191130153742j:plain