愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#入ってて良かった~ペット保険💦(削除ブログ復活㉟)


こんにちは。ナースまみです。

今日は、 「誤って削除したブログの復活第35弾」として、この記事としました。



H31年3月12 日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです。


みなさん。「ペット保険」って入ってますか?😊


我が家はラブが7歳になった時にペット保険に加入しました。


当時の獣医さんから、「小さい頃より、7歳位になってから入った方がいいですよ。」って言われていたので、ちょうど7歳になったのと同時にペット保険を探し始めたのです。


いろんなペット保険があって、正直、迷ったんですが、今の保険に決めた理由は・・・。

  • 保険料が安い。
  • 治療費の7割が返金される。(5割返金は保険料安いけど)
  • 保険請求が簡単。


ラブは結局、約7年間ペット保険に加入していたことになりますが、「ペット保険に加入していて良かった~😂」と実感したのは、2018年8月。初めて「胆泥症」と診断された頃です。


定期的な「エコー検査と採血」が必要になり、本当に助かりました~。😂


そして、最も治療費が高くなったのは、昨年、9月、肝臓癌の疑いと診断された時です。検査と内服薬、そして点滴など、必要な項目が増えて行ったからです。💦


この時、ペット保険の有難さを痛感しました~。😭


ラブが小さい頃には、あまり考えてなかったですね~。動物病院に通院すると言う事を・・・。😅


いつの間にかシニアの仲間入りの7歳を迎え、そして更に、あっと言う間に14歳を迎えてしまいました~。😭


まだまだ、小さい子供と思っていたのは、私達だけだったんですよね~。もっとゆっくり時間が進んでくれたら良かったのに・・・。早すぎます。😭


今日、ラブの耳掃除用グッズを見つけ、思い出しました。耳掃除が終わったら、おやつをもらう為に、嫌な耳掃除をじっと我慢していた事を・・・。😂


これから、ペット保険に入ろうかな?って考えている方のヒントになったら、嬉しいです。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。小さな小さなラブの頃です。ゲージの中で大人しかったなぁ。😂


f:id:Lovechan:20190311230807j:plain

f:id:Lovechan:20190312205141j:plain

f:id:Lovechan:20190312205102j:plain