愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#昨日のつづき・・・鯛めし上手い!

こんにちは。ナースまみです。


昨日、美味しいお取り寄せの話を投稿しました。😁
www.lovechan-mami.com


今日は、そのつづき・・・鯛めしを作るです!😁


休日土曜日と言うこともあって、今夜は居酒屋メニューと決め、買い物へ。


今夜のメインはやはり「鯛めし」です。楽しみにしていたので、これに合うようなメニューとしたんです。😁


メニューは・・・


・鯛めし
・鶏手羽先と野菜のグリル焼き
・帆立の茶わん蒸し
・しめ鯖と新玉ねぎ
・ビール🍺



早速調理開始!😊


まず、鯛めしから・・・。
f:id:Lovechan:20200516154227j:plain


3合から5合までとの事なので、3合を用意。
f:id:Lovechan:20200516154322j:plain


だし醤油と水を入れます。
f:id:Lovechan:20200516154250j:plain
f:id:Lovechan:20200516154345j:plain


そして鯛投入!😁
f:id:Lovechan:20200516154415j:plain


スイッチON! 後は炊き上がりを待つのみ。

その間に、鶏手羽にハーブ塩と胡椒をかけて、野菜と共にグリルへ。美味しい~。😁
f:id:Lovechan:20200516184134j:plain


ブルドッグトムくんの友人からレシピを教えてもらった、帆立の稚貝入り簡単茶わん蒸し。かなり上手いかった~。😂
f:id:Lovechan:20200516184157j:plain


これもブルドッグトムくんの友人から教えてもらったレシピ。しめ鯖と新玉ねぎを酢醤油で食べます。これも上手すぎでした。😁
f:id:Lovechan:20200516184249j:plain


そうこうしている間に、鯛めしが炊き上がりましたよ~。
f:id:Lovechan:20200516184108j:plain

美味しそう~😂お勧めの新生姜をのせて・・・。
f:id:Lovechan:20200516184225j:plain



完成~。😂


忘れてならないビールも添えて・・・。
f:id:Lovechan:20200516184958j:plain



完璧です~。😁



夫からも大満足!とのお言葉を頂きました~。😂



明日は日曜日。ゆっくりできますね~。😊




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。トムくんと一緒に・・・。😊
f:id:Lovechan:20191102145643j:plain