愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#看護師国家試験。お疲れ様でした~。

こんにちは。ナースまみです。


今日、2月16日は看護師国家試験の日。看護学生のみなさん、お疲れ様でした~。😊


昨年の看護師国家試験の日も記事を投稿しました。あれから1年経ったのです・・・。😅

www.lovechan-mami.com



昨年の記事にも書きましたが、この日の為に、辛い学生生活をどれ程頑張ってきたか・・・。💦


今、振り返っても恐ろしいです。😱💦


今日は試験を終えて、どんなにホットしているかわかりますよ~。😂


合格発表までは・・・。😅


今は合格発表が3月中ですが、私の時代は4月中旬頃。


そうなると、おわかりですよね~。病院に就職してちょっとした頃、何人かいなくなる人が出てくるんです。💦


あれ?いなくなった・・・。と。😅


そうなんです!就職したのに、不合格者は退職しないとならない状況になるのです。😅💦


資格が無いと、ただの人・・・。💦


これもまた、恐ろしいですよね~。😱


でも、当時は国家試験が「秋」にもあった時代。(現在は年1回のみの試験)そこをめがけて、頑張る人は看護助手として働く人もいました。💦


そんな訳で、今は恵まれていますよ。合否の結果が就職前にわかって・・・。😅


今夜はゆっくりとして下さい・・・と言ってもたぶん、答え合わせに必死ですね。😁


本当に、お疲れ様でした~。😊



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ぐっすり休んでいるラブです。😊
f:id:Lovechan:20200216152916j:plain