愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#ストレートアイロン。1年間毎日使ってみた!結果は・・・。

こんにちは。ナースまみです。


今日は、「使ってみて良かった!シリーズ第2弾!」として、「ストレートアイロン」をご紹介したいと思います。


くせ毛で悩みのある女性は多いと思います。特にジメジメした季節になると髪はうねり、広がるなどで最悪ですよね。

私も20代から、「真っすぐな髪」に憧れましたが、当時は今のような「縮毛矯正」と言うのがなく、「ストレートパーマ」しかありませんでした。当然、美容室から帰り、シャンプーすると、あら不思議!元のうねり髪に戻ります!を幾度も繰り返したものです。(汗)


縮毛矯正が出てきた頃は、ビックリしましたね。その技術に。髪を洗ってもサラサラストレートヘアになっているんですから。


でも、髪の根本が伸びると同じうねりが出てきてしまうので、2~3か月に一度は美容室へ通っていました。


当時から。「ストレートアイロンは髪を痛めてしまう」と思って避けていましたが、1年前、思い切って「ストレートアイロンを購入しよう!」と家電へ行きました!

そこで、家電店員さんに、おすすめのストレートアイロンを訪ねた答えが、「ホリスティックキュア ストレスアイロン」でした。

f:id:Lovechan:20190615160713j:plain
f:id:Lovechan:20190615160644j:plain

手に持ってもこれくらいで、持ちやすいんです。しかも軽い。

f:id:Lovechan:20190615160735j:plain

おすすめされて、購入を決めた理由は、「デパートなどのパウダールームに置いてあって、それを使ってから購入する若い方が多いんですよ」のお言葉。即決しました!(笑)


しかも、使う度にツヤのある髪になると・・。ここのプレート部分がパワーストーンをミクロサイズのパウダーにしてプレートに加工しているからなんです。
f:id:Lovechan:20190615160831j:plain

温度は120℃~200℃の設定があり、私は140℃使用です。髪に優しい温度と美容師さんが言っていたので。
f:id:Lovechan:20190615160800j:plain


これを使って1年になりますが、本当に髪が痛まないんです。担当美容師さんが、毎日朝と寝る前に使っているのに痛まないなんて、不思議!って言うくらい。しかも、髪質良くなってる!って。(笑)

もう、縮毛矯正しなくて済んでるんですよ。お金にも優しいですよね。

ストレートアイロンを検討している方。是非、使って実感してみて下さい!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。おむつしながら歩いていた頃のラブです。

f:id:Lovechan:20190615164709j:plain