愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#父の日に思うこと・・・。

今週のお題「おとうさん」

こんにちは。ナースまみです。

今日6月16日は「父の日」ですね。

私の父は19年前に他界しました。その時の事を以前「迷いと決断」と言うテーマで書かせてもらいました。
www.lovechan-mami.com


父の日が来る度に、父が他界した月日の長さを実感しますね。昨日、父の日に花を送りました。


から電話があり「お父さん、喜んでいるよ」と言われ、話しをしましたが、生前、父が一番喜んでいたのは、私からの「お年玉」でした。(笑)

就職してから毎年、父と母へのお年玉。現金が嬉しかったんですねー。


そして、次に私からのプレゼントで喜んでくれたのは、60代で人生初の「デニムパンツ」それまでは、おじさんスラックス一筋。(笑)

すっかりデニムの魅力に取りつかれたのか、そこからは、デニムパンツオンリーに。当時は父の激変ぶりに驚いたものでした。


ある年の父の日にデニムパンツに似合う、「サーモンピンクのポロシャツ」をプレゼントした時には、予想以上に喜んでくれて、そこからは、ピンク系に目覚めてしまったんです。茶系やグレー系しか着ていなかった父が、「そんな爺さんみたいなの着れるか!」との発言も。(十分爺さんです)母と笑ったのを思い出します。


父が他界して、義兄父愛用のデニムパンツを形見としてもらうことにした時、ちょっと笑い話が。

父と義兄は背格好がやや同じだったんですけど、なんと義兄が父よりが足が短ったのが発覚したんです!義兄はショックを受けてました。(笑)

そんなエピソードも、19年前の話になっていたんですね。懐かしく、ちょっと笑える思い出でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。ラブは父の事を知らないで育ちました。会ってたら、どうなっていたでしょう・・・。(笑)
f:id:Lovechan:20190616120611j:plain