愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#楽しい事の計画は、モチベーションアップになる!



こんにちは。ナースまみです。


今日は週末金曜日。先週の今頃は、ラブとの思い出旅行の準備などでをして、当日を楽しみにしていたんですよねー。


そう思ったら、1週間は早いです!(仕事だけの1週間は長いのに・・・)


働き方改革のおかげで、年休消化を義務付けられ、当クリニックでも、「予定を立てて!」と言わんばかりに年休をスタッフで交互に取るようにとのことで、重ならないように年休を取っています。大抵はみんな旅行ですね。

明日からは、若い事務の子が東京ディズニーランドへ出発です。来週の月曜日まで、楽しいんで来ると思いますよ。

私は学生の時に3回行っただけなんで、またディズニーランドに行ってみたいですね。ちなみに、夫は一度も行ったことはありません。(笑)


楽しい事を計画しながら、仕事をするとモチベーションがあがりませんか?嫌な事を上司から言われても我慢できますよね。私は我慢できるタイプなんです。(笑)


ブルドッグトムくんの友人も明日から、ブルドッグの仲間たちと1泊2日の温泉旅行に行くんですよ。

恒例のトムくんを知らない方の為に・・・。

f:id:Lovechan:20190614202309j:plain


トムくんの友人に「あー羨ましいですー。これから旅行に行けてー」と言うと「もう、行ってきたでしょ!」とバッサリ!(汗)


仕事のモチベーションアップの為に、また楽しい計画をたてようと決心した日でした!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


今日のラブ。なんか訴えたい感じのラブです!

f:id:Lovechan:20190614202032j:plain