愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#愛犬ラブ。嫌いなお風呂に入れられる!(削除ブログ復活⑧)

こんにちは。ナースまみです。


今日は、「誤って削除したブログの復活第8弾」として、この記事としました。愛犬ラブが旅立つ20日の記事です。


H31年2月11日の投稿です。




こんにちは。ナースまみです!


昨日の夜は兼ねてから決めていた、「ラブの入浴日」でした!


ラブが寝たきりになる前は私が先に入浴し、その後夫に連れてこられ、全身シャンプー開始。逃げようと頑張ってましたけど、抵抗むなしく、頭からシャワーをかけられ撃沈・・・(笑)


毛が濡れると、なんとも貧相な顔になってましたが、浴室である程度水分をふき取り、外で待っている夫にバトンタッチ!そこで、嫌いなドライヤーを当てられ、やっと毛並みが元に戻り完成でした!その時も、すきあらば、脱走したがってましたねー。💦


ドライヤーが終わると、私の事を探し、おやつをねだるのです。嫌な事の後には、頑張ったご褒美の「おやつ」をもらえるのを知っていたからです。


最終段階は「入浴後の耳掃除」です。アルコール液を耳に滴下で頭を振る!


そこまでできたら、また「おやつ」をゲット!やっと、安心していられるのです!(笑)その日の夜はいつも「爆睡!」でした!案外、嫌いだけど、気持ちが良かったかもしれないですよね~。😄


そんな、ドタバタ入浴も今は、全く逃げることも、声をあげることもなく、私の腕の中でじっとシャンプーされてます。新生児のように首がすわってない状態なので、素早くシャンプーしないといなりません。結構大変です💦。ドライヤーも体が冷えないよう、素早く終わらせる!ここで、夫婦共同作業完了となるのでした!(笑)
f:id:Lovechan:20190211105814j:plain

貧相な毛並みですね~。😅

f:id:Lovechan:20190211110144j:plain

2か月ぶりなので、毛もフワフワです。匂いも良いです!ラブの香りです!


昨日の夜は、ぐっすり眠ってくれました。安心です!寝たきり後は、入浴させるのも、なんか心配で・・・。💦 風邪をひかせないように注意しないと!😷


今朝は、ゆっくり起きて、いつも通り、ごはんを食べてくれました!

きれいさっぱりになったので、今週水曜日に「訪問カット」をお願いしてるんです。もう、お店でのカットに連れて行くことができないので。😭 この様子は今度アップしたいと思っています。


でも、最近は「やー!」て言う、嫌なことを訴える声が聞けてないです・・・。静かすぎるのも、心配な今日この頃です。😢 


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。