愛犬ラブとナースまみの奮闘記

看護師歴30年の私が経験した仕事、結婚、愛犬との生活をつづったブログです。

#お題「運動不足」

今週のお題「運動不足」


こんにちは。ナースまみです。


今朝から台風の被害状況が分かり、川の氾濫で酷い事になっているのを知りました。大変な状況です。😞


早く、日常生活に戻れるよう、復旧を願うばかりです。


さて、今日は、お題のテーマ「運動不足」について書きたいと思います。😊


秋は「スポーツの秋」とも言われていますが、全くと言っていい程、「運動」とは無縁な生活をしています。😅


「運動」は「身体に良い事」だと分かっていますが、なかなか理想通りには行かずです・・・。💦


しいて言えばなるべく「歩く」を心がけている事くらいでしょうか。😅


独身時代は5分の所でも車で移動していましたが、今は出来るだけ、「歩く」又は「階段を使う」を心に決め、毎日の通勤に実行しています。😊


そして、電車内は「立っている!」位ですね~。😅


仕事中は、かなり動いていますが、院長曰く、「仕事は運動ではなく、労働です」と患者さんに説明をしていまして・・・。確かに・・・。😅💦


テレビでよく、話題なるストレッチ体操なども、「やってみよう!」と夫を巻き添えに頑張るのですが、それも、一時で終了!三日坊主止まりです。😅


そんな夫も、先日、何を思ったのか、ヨガマットを購入したんです。やや肥満気味だからでしょうか。😅


でも、使っている所を私は1度しか見てませんけど。😁



私も「運動不足解消」の為に、ヨガマットを使わせてもらおうかなぁ。😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。そして、台風で被害に合われた方や亡くなられた方に、心よりお悔やみ申し上げます。


今日のラブ。お散歩嫌いなラブです。😁

f:id:Lovechan:20191013150806j:plain